「学校に行ってきます」ソン・ドンイル&ユン・ドヒョンの高校卒業写真を公開!“イケメンの2人”

OSEN |

写真=JTBC
「学校に行ってきます」のソン・ドンイルとユン・ドヒョンの若い頃の写真が公開され、注目を浴びている。

11日、JTBC新バラエティ番組「学校に行ってきます」にはソン・ドンイルとユン・ドヒョンの高校の卒業写真が公開された。

高校を卒業してからそれぞれ28年、23年が経ったソン・ドンイルとユン・ドヒョンの初々しい姿が見られる写真だった。特に、ソン・ドンイルの高校時代の写真は現在の“国民の父”のイメージとは異なり、細い身体にも若く見える顔をしており、視線を引き付ける。ユン・ドヒョンもイケメン時代の姿が目立つ。高校時代にスクールバンドをした経験が表れる明るい表情とユニークなヘアスタイルも目に付く。

「学校に行ってきます」の制作陣はソン・ドンイルとユン・ドヒョンの写真を手にするため、あらゆるところを必死に探したという。ユン・ドヒョンは数年前、水害により持っていた写真をほとんどなくし、ソン・ドンイルも若いときにほとんど写真を撮らず、高校時代の写真を見つけることが難しかった。幸いにユン・ドヒョンはネットに広がっている写真があり、ソン・ドンイルは出身高校の了解を得て卒業アルバムを探すことができた。

「学校に行ってきます」は、芸能人たちが月曜日から金曜日までの1週間高校生に戻り、生徒たちと一緒に生活する姿を見せる番組で、生徒たちと同じく授業を受け、2014年の学校生活を体験するスターたちの姿を通じて笑いと教訓を伝える。笑いを与え、郷愁を刺激するだけでなく、変わった学校生活を見せることで青少年に対する理解、また世代間の疎通について考えてみようという意図で企画された。

ソン・ドンイルとユン・ドヒョンの初々しい姿と共に、キム・ジョンミン、Fly To The Skyのブライアン、Hye Park、ナム・ジュヒョクなど、他の出演者たちの高校時代の写真は「学校に行ってきます」を通じて公開される予定だ。韓国で12日から放送がスタートする。

記者 : カン・ソジョン