2PM ニックン、中国での人気急上昇!中国ドラマ「1と1/2の夏」で新たなドラマスターとして君臨

10asia |

グループ2PMのニックンが出演した中国ドラマ「1と1/2の夏(一又二分之一的夏天)」が人気を博している。

今回のドラマでニックンはチャンホという中国系アメリカ人のキャラクターに扮し、旅行先で出会った初恋の人を探すために中国に留学に来る純情派の青年役を演じた。

「1と1/2の夏」は、6月23日から7月2日まで中国で放送された全27話のキャンパスドラマで、東方衛星テレビが独占放送し、動画投稿サイトのYouku(优酷)を通じて中国全土に放送され、4億人以上が視聴したと集計された。また、中国最大級のポータルサイトBaidu(百度)で娯楽検索ランキング1位を獲得し、Weibo(中国版Twitter)ではビデオ検索ランキング3位を記録し、人気を証明した。

「1と1/2の夏」は、放送期間中にYoukuで中国ドラマ部門1位を獲得した。このような人気にニックンはドラマが放送された後、中国の動画及びデータを収集して分析するサイトであるVlinkageの集計で中国俳優ランキングで上位にランクインした。

JYPエンターテインメント側は「ニックンが中国でドラマ『1と1/2の夏』に出演したことで、俳優としての地位を固めると同時に新たなドラマスターとして君臨した」とし「今後も多大な応援をお願いしたい」と伝えた。

ニックンだけではなく、JYPエンターテインメントに所属しているmiss Aのジアと中国人俳優のウェイ・ダシュン(魏大勲)も「1と1/2の夏」に出演した。

記者 : : チェ・ジンシル、写真 : JYPエンターテインメント