ホ・ガク&Apink チョン・ウンジ、音楽配信チャート1位を席巻「とても幸せで感謝している」

MYDAILY |

写真=A-Cube
歌手ホ・ガクとApinkのチョン・ウンジが2日連続で8つの音楽配信チャートで1位を獲得した感想を伝えた。

9日、ホ・ガクは「1位を総なめにしたことが信じられない。Apinkのチョン・ウンジと喜びを分かち合うことになり、とても幸せだ。先日、息子が生まれて100日目を迎えたが、何よりも大切な100日祝いのプレゼントになったようでうれしい」と感想を述べた。

チョン・ウンジも「最近、音楽配信で上位に入る先輩方がたくさんカムバックして、いい成績が残せるとは期待していなかったけれど、たくさんの人に愛して頂いて感謝している」と喜びを伝えた。

8日正午に公開された「喧嘩はもうやめよう」は、9日午前8時時点で、MelOn、Mnet、soribada、Bugs!、NAVER MUSIC、genieなど8つの音楽配信サイトのチャートで1位を獲得した。

ホ・ガクとチョン・ウンジはリリースからわずか2時間で、韓国最大の音楽配信サイトであるMelOnを始め、Bugs!でも1位を獲得したことに続き、同日韓国の主要音楽配信サイトのリアルタイムチャートでも1位を総なめにした。

「喧嘩はもうやめよう」は別れと仲直りを繰り返す恋人の率直な感情をストレートに表現して人々の共感を得たと評価されている。

記者 : チェ・ジイェ