JYJ ユチョン、変わらない熱い人気…来日を受け空港にファン1000人が殺到

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
グループJYJのメンバーで俳優のユチョンが、日本で変わらぬ人気を見せ付けた。

8日、C-JeSエンターテインメントは「ユチョンが9日、横浜アリーナで開催されるドラマ『会いたい』のファンミーティングのために日本に向かった。ユチョンの日本入国のニュースに、羽田空港にはユチョンを歓迎するためにファンが集まり始め、暑さの中でも全国各地からユチョンを見るために集まった1000人あまりのファンが空港を埋め尽くした」と伝えた。

ユチョンは2013年1月に韓国で放送を終了したMBCドラマ「会いたい」で、韓国だけでなく日本でも大きな人気を集めた。特に、1人の女性への思いを胸に抱いたまま、猛獣のように犯人を追う魔性のキャラクターハン・ジョンウ役で好評を受け、ドラマDVDのリリース前から予約ランキング1位を記録するなど人気を集めた。

それだけでなく、最近放送を終了したドラマ「スリーデイズ~愛と正義~」もまた日本のファンの間で熱い反応を得て、再視聴ブームが巻き起こるなど人気を集めており、ユチョンに対する日本のファンたちの愛情を感じることができた。

また、ユチョンの人気はファンミーティングのチケット販売でも表れた。9日に開催される「会いたい」のファンミーティングのチケット倍率が5倍に達するなど、日本におけるユチョンの人気は続いている状況だ。

ユチョンは9日に横浜アリーナにて、約1万2千人の日本のファンと一緒に「会いたい」のファンミーティングを開催する。

記者 : カン・ソジョン