ク・ヘソン、韓国女優の中でFacebookのフォロワー数ナンバーワンに!“グローバルな人気を実感”

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
ク・ヘソンが韓国の女優の中でFacebookのフォロワー数が一番多い女優になり、話題になっている。

ソーシャルメディア統計サイトSocialbakersによると、8日にク・ヘソンのFacebookのフォロワー数は370万人を突破した。今月7日に1日で6429人増えて、デイリーフォロワー数が急上昇して3位にランキングインするなど、人気が高まっている。

ク・ヘソンと同じ所属事務所である歌手PSY(サイ)やBIGBANG、2NE1などがFacebookのファンページランキングでそれぞれ2位と3位、4位を記録してトップレベルになっている中、ク・ヘソンは韓国の女優としては一番高い12位となり、注目を集めている。

また、フォロワー数はフィリピン人が全体の21%を占め、ベトナム、インドネシアの順で海外ファンから高い支持を得ており、グローバルな人気を実感させている。

特に、ク・ヘソンと共に2009年にブームを巻き起こしたKBS 2TVドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」に出演したイ・ミンホ(1位)、キム・ボム(7位)、SS501のリーダーキム・ヒョンジュン(11位)が上位にランクインし、根強い人気を見せている。

ク・ヘソンは自身のFacebookを通じて些細な日常やセルフショット、直接描いた絵、ドラマ現場のビハインドカット、すっぴんまで公開するなど、気さくで飾り気のない姿でファンとコミュニケーションをして人気を得ている。

最近では「夜明けまで溜まっていた洗濯物を洗濯中、暑いですね」というコメントと共にすっぴんの写真を掲載し、透明な肌と変わらない童顔の美貌で視線を集めた。

ク・ヘソンは最近韓国で放送を終了したSBS週末ドラマ「エンジェルアイズ」を通じて痛みを克服し、純粋だった初恋を取り戻す主人公ユン・スワン役を演じて、好評を得た。

記者 : ヤン・ジソン