GOT7の外国人メンバージャクソン&マーク&ベンベン、韓国語の難しい発音に“挫折”

OSEN |

写真提供=JYP
アイドルグループGOT7の外国人メンバーであるジャクソン、マーク、ベンベンが、韓国語の発音が難しく、挫折を味わった。

韓国で8日の午後に放送されるSBS MTV「I GOT7」では、「ヒーリングしてから行きます」というミッションの下、韓国文化を知るための「I GOT7 ゴールデンベルクイズ」対決が行われる。香港出身のジャクソンはヨンジェと、アメリカ出身のマークはJr.と、タイ出身のベンベンはJB&ユギョムとチームを組み、韓国文化を勉強した。

韓国文化に関連があるだけに、MCのキム・シニョンは外国人メンバーたちの発音まで細かくチェックし、発音バトルが展開された。特に、外国人メンバーたちが「ㅅ」(シオッ)の発音を上手くできないと、シニョンは「ブブー」を連発しながらメンバーを挫折させた。その中でベンベンは「合ってるのに、どうして不正解だと言うんですか!」としながら床に転がり抗議した。

JBはあげくの果てに「外国人メンバーなので、発音に問題があることは大目に見てもいいのではないか」と異議を申し立てた。しかし、シニョンは「発音が違いすぎる。正確に発音しないと正解として認めない」としながら、キム・シニョンならではの憎まれ口でメンバーたちを翻弄し、現場にいた人たちを爆笑させた。

簡単に正解を当てられない困難な状況の中でも、GOT7のメンバーたちは、1位になりたいと負けず嫌いな一面を発揮し、何度も正解を叫んだという。

果たしてGOT7の外国人メンバーの中で、栄光の1位を獲得したのは誰なのか、GOT7のクイズ対決は8日の午後7時30分にSBS MTV、10日の午後12時にSBS funEを通じて放送される。

記者 : イム・スンミ