god、腹を決めて笑わせるお兄さんたちが帰ってきた…新曲「Saturday Night」MV公開

MYDAILY |

写真=sidusHQ
アイドルグループgodが帰ってきた。

8日正午、godの公式YouTubeチャンネルや各種音楽配信サイトを通じて、8thフルアルバムのタイトル曲「Saturday Night」のミュージックビデオが公開された。

ニューアルバム「Chapter 8」のタイトル曲「Saturday Night」は、韓国の音楽業界における最高のヒットメーカーであるイダンヨプチャギ(二段横蹴り)の作品で、「Chapter 2」の収録曲「Friday Night」の2014年アップグレード版である。同日公開されたミュージックビデオでは、godの5人の男たちのそれぞれの個性が盛り込まれたエピソードにより、人々の笑いのツボを刺激している。

5人のメンバーたちは、それぞれカーセンターのスタッフ、会社員、キャバレーのDJ、路頭で人に殴られて金を稼ぐボクサー、子供がいる父親に扮して、god特有のとぼけたコミカルな演技で視線を集めた。

特に4人のメンバーたちは、それぞれのメンバーが1人ずつメインとなるパートで、爆笑を誘う扮装でカメオ出演し、シーンごとにマクチュム(めちゃくちゃダンス)を披露するなど、聴く楽しさはもちろん見る楽しさまで加えて、長い間待ってきたファンたちを喜ばせた。

godは8日0時に各種音楽配信サイトを通じて「Chapter 8」のアルバムを公開し、発売して1時間後にMelOn、Mnet、Genie、Monkey3、Olleh Music、NAVER MUSIC、Cyworld Music、Daum Musicなど、ほぼ全ての音楽配信サイトのトップを総なめにした。また「僕らが生きる物語」「普通の日」「歌を歌って」など収録曲のほとんどが音楽配信チャートの上位にランクインした。

godの「Chapter 8」のCDは、9日に正式に発売される予定であり、7月12日と13日にはソウル蚕室(チャムシル)総合運動場補助競技場にて15周年記念コンサートを開催する。

記者 : チョン・ウォン