CRAYON POP、レディー・ガガのサポートで海外の注目を浴びる…人気に再び火が付くか

TVREPORT |

写真=Chromeエンターテインメント
CRAYON POPが世界的なポップスターレディー・ガガのサポートの中、海外で注目を浴びている。

8日、CRAYON POPの所属事務所側は「最近、カナダのトロントで開かれたフェスティバル会場で数千人の観衆がCRAYON POPの『パパパ』の振付を一緒に踊るフラッシュモブ(複数の人々が一斉に同じ行動をとること)がYouTubeに公開され、話題になっている」と明かした。

カナダの最も大きな韓国フェスティバルで、今年で21回目を迎える「端午フェスティバル(Dano Festival)」の「K-POPカバーダンス大会」で二人の女性参加者がヘルメットをかぶって登場した。彼女たちはCRAYON POPの「パパパ」の振付を観客に教えた。公演の後半には観客もステージに上がり、みんなで“直列5気筒ダンス”を踊った。

所属事務所の関係者は「レディー・ガガのツアーコンサートのオープニングをCRAYON POPが飾るというニュースがアメリカとカナダの現地メディアを通じて伝えられた。おかげでCRAYON POPへの関心がますます高まっている」と説明した。

CRAYON POPは6月26日からアメリカのミルウォーキー、アトランティックシティ、ボストン、バッファローとカナダのモントリオールでレディー・ガガの北米ツアーコンサート「artRAVE: The ARTPOP Ball」のオープニングステージに立った。その後、トロント、シカゴ、サンアントニオ、ヒューストン、ダラス、ラスベガス、LAの7都市で8回の公演に参加する。

記者 : キム・イェナ