KARA、SISTAR、テティソ…今夏はガールズグループが大盛り上がりの予感!

OSEN |

今夏、韓国を代表するガールズグループが大勢活動を再開する見通しだ。

f(x)、SISTAR、Girl's Day、4Minuteのキム・ヒョナなど、7月にカムバックしたガールズグループらが競合している中、8月にはKARAとSecretが合流する。まだ正式に確定したものではないが、少女時代のユニットであるテティソもニューアルバム作業の真っ最中で、8月にカムバックする可能性もある。下半期にカムバックを予定しているApinkも早ければ8月にカムバックする可能性もあると見られる。

こうなると人気ガールズグループ中で9割以上がカムバックすることになる。miss Aも当初今夏のカムバックを計画していたが、旅客船セウォル号の沈没事故をうけて2PMのカムバックが延期され、一緒に延期された状態だ。

一番最初に活動を再開したf(x)は予想より強い。国民的グループgodと対決したが、新曲「Red Right」はgodのタイトル曲「僕たちが生きる話」を追撃し、音楽ランキングを総なめにしているgodの快進撃を阻止した。一部の音楽配信サイトのリアルタイムランキングでは1位を獲得した。

14日にはGirl's Dayが爽やかなサマーソングを発売する予定だ。すでに予告イメージを通じて涼しい水遊びを楽しむメンバーたちの可愛い魅力をアピールした。

SISTARとキム・ヒョナは、今月末にカムバックする予想だ。カムバック日の確定を控え、ジャケット、ミュージックビデオの作業などを行っている。現在音楽界の2大セクシースターとなっている2チーム(歌手)の相次ぐカムバックは音楽界を熱く盛り上げる見通しだ。

8月にもガールズグループのカムバックは続く。話題性の面でも引けを取らない。可愛くて爽やかな魅力からセクシーなコンセプトまでこなしてきたSecretは、持ち前の女性らしさを掲げた新曲でカムバックするという戦略だ。KARAも大きな関心を呼び起こす見通しだ。従来のメンバーのギュリ、スンヨン、ハラに新メンバーヨンジが加わった。4人組になったKARAは8月中カムバックする予定だが、新しいメンバーの融和をめぐって反響が予想される。Nine Musesも卒業したセラの代わりに1~2人を新メンバーに迎え入れ、8月中にカムバックする。

少女時代のユニットであるテティソのカムバックも話題になっている。テヨン、ティファニー、ソヒョンで構成されたテティソは「Twingkle」を大ヒットさせたことがあり、今回もユニットの強力な力を発揮できるのか関心が集まっている。

Apinkも可能性が非常に高いとは言えないが、8月にカムバックする可能性がある。「Mr.Chu」で愛らしいコンセプトの代表になった彼女らであるだけに大胆な冒険をしない限り、ある程度の人気は保障されている。

ただ、miss Aは今夏のガールズグループ合戦に加わらないことになった。所属事務所のJYPエンターテインメントの関係者は「2PMのカムバックの日程に変動が生じ、miss Aも調整された。今年の下半期、もしくは来年の上半期にカムバックするだろう」と伝えた。

記者 : イ・ヘリン