神話 ヘソン&LYn、6年ぶりの再会…ヘソンのリメイクアルバムでデュエット

OSEN |

神話(SHINHWA)のヘソンと歌手LYnが6年ぶりに再会する。

2008年、プロジェクトアルバム「その男、その女の物語」でデュエットを披露したヘソンとLYnが、ヘソンのリメイクプロジェクト#1「Buen Camino」を通じて6年ぶりにデュエットを披露するのだ。

同曲はヘソンのリメイクプロジェクトの最初の曲。2005年にリリースしたヘソンの初のソロアルバム「五・月・之・恋」の収録曲「Buen Camino」で、原曲とはまた違った感性を生み出した。豊かなオーケストレーションやボサノバの感性が光る原曲を、ピアノとギターの響きを活かしたリアルアコースティックバージョンでアレンジし、切ない雰囲気を活かした。

所属事務所のLIVEWORKS COMPANYの関係者は「来年ソロデビュー10周年を迎えるヘソンのリメイクプロジェクトの最初の特別アーティストとして、女性ボーカリストLYnが一緒に新しい感性の『Buen Camino』を披露する。2人が長く音楽的に良い相性を見せてきただけに、さらに豊かになった感性の曲を生み出すと思われる」と自信を見せた。

ヘソンとLYnは2006年、エリック主演のオムニバスドラマ「童話」の収録曲「愛…の後」「その男、その女の物語」のタイトル曲「あなたです」など、既に数回デュエットをしたことがあり、もっともお似合いな男女アーティスト1位にも挙げられてきた。

「Buen Camino」は15日に公開される。

記者 : イ・ヘリン