WINNER、ソン・ミノ&カン・スンユン&イ・スンフンの予告映像を公開“予測しがたいメッセージに関心集中”

OSEN |

写真=予告映像のキャプチャー

YG ENTERTAINMENTから8年ぶりにデビューする新人ボーイズグループWINNERのソン・ミノ、カン・スンユン、イ・スンフン編が公開され、話題を集めている。

3日に公開された「WINNER – TEASER MOVIE #3」の主人公はラッパーのソン・ミノ。

ニューヨークのカフェを舞台にしたこの予告映像で、ソン・ミノは手帳に何かを書きながら、突然飲み物に特異な気配を感じる。どんどん大きくなる炭酸の音に鉛筆の芯が折れ、結局ソン・ミノは飲み物を飲み干してしまう。そして再びしていたことに集中しようとすると、コーヒーカップが揺れるほどの地震が起き、短い予告映像は終わる。

ウィナーのラッパーとして普段活発で遊び心あふれる姿だったソン・ミノは、今回の映像では、黒縁メガネをかけて勉強に熱中するイメージを見せ、新しい魅力を発散している。

4日に公開された「WINNER - TEASER MOVIE #4」はカン・スンユンが主人公だった。

この映像でカン・スンユンは幻想的で挑戦的な眼差しを見せながら、ニューヨークの公園の噴水の前に立っている。ニューヨークの大きな建物の間で鳩が飛び立つ音や車の騒音などが聞こえる中、緑豊かな噴水の前でカン・スンユンは、音叉を手にして音の振動を聞いている。

映像の最後の部分では、噴水の水が逆行して音が鋭く変質し、カン・スンユンは左耳で聞いていたの音叉を右に移動させながら、妙な緊張感を醸し出す。

そして、5日に公開された「WINNER - TEASER MOVIE #5」の主人公を務めたのはイ・スンフンだった。

イ・スンフンはこの映像で、ニューヨークのある公園で奇妙な女性と一緒に登場する。紺色の半ズボンと同じカラーのシャツを来てポマードでオールバックにしたラグジュアリーな貴公子のようなイ・スンフンは、黒尽くめの衣装にサングラスをかけたボディガードのような女性に対してイライラした様子を見せながら散策路を歩く。

その先には小さな遊園地があり、華やかなライトや音楽にしばらくぼんやりしていたイ・スンフンは、やがてメリーゴーラウンドに乗って楽しそうな笑顔を浮かべる。

WINNERの予告映像は毎回、映像も独特で予測しがたいメッセージを盛り込んでおり、ネットユーザーの好奇心を高めている。

「WINNER WEEK」の最後の予告映像は今夜(6日)公開される予定だ。

記者 : ソン・ミギョン