放送開始「運命のように君を愛してる」お笑い番組よりも面白い?愉快なラブコメの誕生

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「運命のように君を愛してる」スクリーンショット
チャン・ヒョクとチャン・ナラが12年ぶりに再会したラブコメディドラマは期待以上のものだった。俳優同士の相性はもちろん、面白い演出で“特急ラブコメディドラマ”の誕生を告げた。

2日、MBC水木ドラマ「運命のように君を愛してる」がベールを脱いだ。同作品は一夜の過ちで妊娠をすることになり、運命的に出会った二人の男女のラブストーリーを描いたラブコメディドラマだ。SBS「明朗少女成功記」のチャン・ヒョク、チャン・ナラの12年ぶりの再会で放送前から話題となった。

第1話の放送では劇の主要人物のキャラクターの説明とともにチャン・ヒョク、チャン・ナラが偶然出会うことで運命を予告する場面が描かれた。劇中でチャン・ヒョクの演じるイ・ゴンは財力と外見、恋人まですべて兼ね備えているも、祖先代々伝わる短命が致命的な短所である男だ。チャン・ナラの演じるキム・ミヨンは法律事務所の事務担当契約社員である平凡な女性だ。優しい心の持ち主で、断ることが苦手な彼女は人々の頼み事担当でもある。

全く接点がないように見える二人は指輪のために出会った。キャンディーを買って帰っていたキム・ミヨンと恋人のセラ(ワン・ジウォン)にあげるプロポーズの指輪を確認していたイ・ゴンがぶつかったのだ。二人はそれぞれ「指輪!」「キャンディー!」と叫びながら尻もちをついた。

そして指輪は足でも付いているのかごろごろ転がっていった。イ・ゴンとキム・ミヨンは指輪を取るという思いから、初対面同士でも構わずに共に走った。このような中でも、イ・ゴンは体力の消耗を訴え、短命の危機を感じた。ようやく指輪は止まったが、恐ろしい犬の前に落ちた。イ・ゴンは驚き、どうしようもできなかったが、キム・ミヨンは指輪を救出(?)することに成功した。

二人の縁は終わることなく続いた。イ・ゴンはセラにプロポーズをするために、キム・ミヨンは会社のイベントに当選してマカオを訪れた。キム・ミヨンは悪い男であるミン弁護士(キム・ヨンフン)に誘われ、彼と一緒に旅行に来た。ミン弁護士は純粋なキム・ミヨンに意図的に近付き、これを知らないキム・ミヨンはもしかしたら恋かと期待に胸を膨らます姿を見せ、視聴者の心を痛ませた。

ミン弁護士は宿に荷物を置くとすぐカジノに行き、他の女性と目が合った。ミン弁護士がなかなか帰らないと彼を探しに出たキム・ミヨンは偶然プロポーズの練習をしているイ・ゴンを目撃した。イ・ゴンの真心のこもった言葉にキム・ミヨンは密かにときめいた。イ・ゴンが人の気配を感じ「誰かいるのか」と叫ぶとキム・ミヨンは身を隠し、驚いた心でお酒を飲んだ。

「運命のように君を愛してる」は退屈さを感じさせないラブコメディドラマであった。画面は色鮮やかな童話のようで、面白みのためのCGも多く使われていた。特にイ・ゴンとチャン・ナラの指輪救出のシーンは現実ではありえない状況だったが、面白い演出で自然に没入することができ、チャン・ヒョクとチャン・ナラの大げさな表情が逸品であった。KBS 2TV「ギャグコンサート」よりも面白いラブコメディドラマの誕生を告げた。

俳優たちのイメージチェンジも期待以上だった。チャン・ヒョクとチャン・ナラの相性は12年ぶりという時間を感じさせないほどだった。チャン・ヒョクはヘアスタイルまで変え、変化を試みた。チャン・ヒョクの変身は新鮮だったが、やや度が過ぎたという意見もあり評価は別れた。“ラブコメディの女王”チャン・ナラは今回も自身の魅力を思う存分披露した。年齢を感じさせない爽やかかつハツラツとした魅力で視聴者の好評を得た。

ダニエル役のチェ・ジニョクは短い出演ではあったが期待を集めた。チェ・ジニョクは浮気者のキャラクターで新しい一面を披露した。セラ役のワン・ジウォンはバレリーナの優雅な姿とともに気さくな性格を持つ魅力的な女性として注目を浴びた。

好評の中でスタートした「運命のように君を愛してる」。ジャンル物ドラマに疲れた視聴者に甘いにわか雨のような存在となった。今後は在り来りにならないように、どうやって描いていくかが成功の鍵となる。チャン・ヒョク&チャン・ナラのラブコメディが水木ドラマの絶対強者になれるのか今後を見守りたい。

記者 : ソン・ヒョジョン