JYJ ジュンス、W杯で活躍できそうなアイドル1位に!EXO、BEAST、SHINeeメンバーが続々ランクイン

OSEN |

JYJのジュンスが韓国代表としてW杯に出場しても活躍できそうなサッカーアイドルに選ばれた。

ジュンスはオンラインコミュニティサイトDCinsideが6月24日から7月1日まで「韓国代表としてW杯に出場しても活躍できそうなサッカーアイドルは?」というテーマで実施したアンケート調査で1位を獲得した。

計10,023票のうち5,631票(56.2%)という圧倒的な支持を得たジュンスは、普段から生まれ変わったらサッカー選手になりたいと言うほど芸能界でも有名なサッカーファンだ。彼は芸能人サッカーチーム「FC MEN」の団長で、普段からサッカーを楽しんでいることが知られている。また、サッカーのチャリティマッチにも参加し、高い実力を披露した。

ジュンスに続いて、歌手ペク・チョンガンが961票(9.6%)を得て2位となった。芸能人サッカーチームに所属して親善試合に出場し、優れた実力を見せたペク・チョンガンは、6月に放送されたMBC「アイドルフットサルW杯」で優れたサッカーの実力を披露しながらゴールを決め、注目を浴びた。

3位には610票(6.1%)を得たBTOBのミンヒョクが選ばれた。抜群の運動神経の持ち主で、“運動アイドル”というニックネームを得たミニョクは「ランニングマン」や「ホドンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王」「アイドルフットサルW杯」などで優れたサッカーの実力を披露し、視聴者に深い印象を残した。

この他にEXOのシウミン、BEASTのイ・ギグァン、ユン・ドゥジュン、SHINeeのミンホなどが選ばれた。

記者 : チョン・ソヨン