f(x)、各音楽番組でタイトル曲「Red Light」を含む収録曲を公開!期待高まる

OSEN |

写真提供=SMエンターテインメント
f(x)のニューアルバムのタイトル曲「Red Light」がついに公開される。

f(x)は3日に韓国で放送されるMnet「M COUNTDOWN」を皮切りに、4日にKBS 2TV「ミュージックバンク」、5日に「ショー 音楽中心」6日にSBS「人気歌謡」など、あらゆる音楽番組に出演して新曲のステージを披露し、本格的なアルバム活動に乗り出す。

特にf(x)は今週のカムバックステージを通じて、数多くの疑問を持たせているタイトル曲「Red Light」を初公開することはもちろん、収録曲のステージも共に披露する予定で「M COUNTDOWN」と「ミュージックバンク」では「MILK」を、「音楽中心」などでは「All Night」のステージを公開する。

また、エネルギッシュなエレクトロハウスジャンルの曲「Red Light」と共に披露する収録曲「MILK」は、ユニークなリズムが際立つアーバンR&Bジャンルの曲で、「All Night」は大衆的なメロディと感覚的な歌詞が印象的な、早いテンポのポップダンス曲であるだけに、f(x)の多彩な魅力を楽しむことができると期待されている。

f(x)はカムバックステージに先立ち、公式HPを通じて収録曲2曲のプレビュー音源を公開する計画で、先月30日に「MILK」が公開されたことに続き、2日には「All Night」の音源が公開される予定だ。

また、f(x)は公式HP、FacebookのSMTOWNページなどを通じてメンバー別の予告写真を順次公開した中、この日のエンバの予告写真を最後に、ニューアルバムのコンセプトにイメージチェンジしたメンバー全員の姿を公開し、アルバムに対する期待感を高めている。

アルバムは韓国で7日にインターネットや店頭にてリリースされる。

記者 : ソン・ミギョン