チュ・ジフン、クイズの天才?「ランニングマン」で優勝!

TVREPORT |

写真=SBS「ランニングマン」スクリーンショット

チソン&チュ・ジフン&イ・グァンスチームが「ランニングマン」の最終優勝を手にした。

韓国で29日に放送されたSBS「ニュー!日曜日は楽しい-ランニングマン」では、慶州(キョンジュ)でクイズ対決を繰り広げる「ランニングマン」メンバーと豪華ゲストたちの姿が描かれた。この日「ランニングマン」にはチソンとチュ・ジフン、Apinkのユン・ボミ、ソン・ナウン、サム・オチュリ、ファビアン、ホ・ギョンファン、チャ・ユラム、ペク・ソンヒョンの姿が描かれた。

慶州に到着したメンバーたちは、様々なミッションを介して最終的にクイズ対決を繰り広げた。ミッションを通じて見つけ出した文字の組み合わせを手がかりに、資産家チェ氏の家を訪れたメンバーたちは、旗を見つけ出すミッションを行った。そして「身体で言おうクイズ」の後に「恐怖の指名サバイバルクイズ」を行った。

最後の舞台となった「恐怖の指名サバイバルクイズ」に参加したメンバーたちは、空気を読んで誤答したメンバーを指名する対決を続けた。まず最初にApinkのソン・ナウンが脱落し、その後も脱落者が続いて最後の対決が繰り広げられた。

最後のクイズ対決で生き残ったのはチュ・ジフンとキム・ジョングク、そしてキム・ジョングクと同じチームであるチ・ソクジンだけだった。キム・ジョングクとチュ・ジフンには「王様の大便を指す言葉は?」という問題が出された。二人のうち、正解である「メファ」を言い当てたのはチュ・ジフンだった。

続いてチュ・ジフンはチ・ソクジンとのクイズ対決でも容易く勝利し、最終優勝者となった。チ・ソクジンがあっさり負けてしまうとユ・ジェソクは「決勝戦が予選よりもつまらなかった」とチ・ソクジンを責め、笑いを誘った。

チュ・ジフンとチソン、イ・グァンスなど多くのゲストが出演した「ランニングマン」は来週の放送で2日目のミッションが公開される。

記者 : ムン・ジヨン