「朝鮮ガンマン」イ・ジュンギ、男装したナム・サンミの正体に気づく

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「朝鮮ガンマン」の画面キャプチャー
パク・ユンガン(イ・ジュンギ)が、男装したチョン・スイン(ナム・サンミ)の正体に気づいた。

韓国で26日午後10時から放送されたKBS 2TV水木ドラマ「朝鮮ガンマン」(脚本:イ・ジョンウ、ハン・ヒジョン、演出:キム・ジョンミン、チャ・ヨンフン)第2話では、チョン・スインの二重生活に気づいたパク・ユンガンの姿が描かれた。

この日パク・ユンガンはチョン・スインの銃で刀が折れて絶望した。しかし、パク・ユンガンは「私が本物のソンビ(学識に優れ、礼儀と原則に従う人に対する呼称)たちの命を狙う者だったら、あなたはとっくに死んでいる」と言って涙をこぼすチョン・スインの姿に、彼女がガンマンの手下ではないかと疑うことを止めた。

その後、パク・ユンガンはチョン・スインの家から慌てて出て行ったソンビを思い出した。チョン・スインが男装をしていることに気づいたのだ。これにパク・ユンガンは「一度はカッ(男用の帽子)をかぶり、一度はデンギ(女性の髪を結ぶ紐)をしていても、その2つの顔があまりにも似ている。目も、鼻も、もりあがった眉までそっくりだ」とふてぶてしく言いながらチョン・スインを試した。

慌てたチョン・スインは「私とは何の関係もないことです」としらを切ったが、パク・ユンガンは「その関係ないと言っている声さえもそっくりだ」とチョン・スインをからかい、笑いを誘った。

「朝鮮ガンマン」は朝鮮最後の殺し屋(イ・ジュンギ)が、ガンマンに生まれ変わって民の英雄になる過程を描いた感性アクション恋愛ドラマだ。イ・ジュンギやナム・サンミをはじめ、ユ・オソン、チョン・ヘビン、ハン・ジュワンなどが出演する。

記者 : オ・ミンヒ