神話 ヘソン、台湾で開催される「韓国文化観光総合展」開幕ステージに参加…“アジアのプリンス”

TVREPORT |

写真=LIVEWORKS COMPANY
神話(SHINHWA)のヘソンが台湾で吹いている韓流ブームの中心となる。

来月5日に台湾の台北で開かれる「韓国文化観光総合展」にヘソンが韓流を代表するスターとして招待され、華やかな開幕ステージを披露する。

「韓国文化観光総合展」は韓国の観光、文化、食べ物、韓流などの総合的な広報を通じて、台湾からの観光客をより多く誘致するために韓国文化体育観光部と韓国観光公社が主催するイベントで、特に台湾で高い人気を博している韓流スターの写真が飾られたフォトゾーンと映像物を大型スクリーンに設置し、多くの消費者と韓流ファンの関心を集中させる計画だ。

このように台湾に根付いた韓流ブームの中、アジア各国で多くの人気を博しているヘソンが韓流を代表する歌手として開幕式に参加し、甘い公演を披露する予定だ。「韓国文化観光総合展」側がホームページを通じて“韓国を代表するグループ神話のメインボーカル”という修飾語と共にヘソンの開幕式参加を知らせると台湾ファンの関心と期待は絶頂に至った。

また、台湾の新聞も「韓国文化観光総合展」の開幕式に参加するヘソンのニュースを伝えながらヘソンの台湾での熱い人気を証明した。

特に、5月17日に中国の杭州で開催された「中国最新歌謡チャートアワード(中国新歌榜音乐盛典暨颁奖礼)」でアジア人気歌手賞を受賞し、韓流スターとしての威厳をアピールした。ヘソンは来月5日の「韓国文化観光総合展」の開幕式参加に続き、来月12日には中国の重慶に向かい、希望コンサート「2014 THE YOUNG THE FUTURE 梦想未来演唱会」にメンバーのチョンジン、ミヌと共に韓国を代表するアーティストとして参加し、まさに“アジアのプリンス”らしい歩みを見せている。

LIVEWORKS COMPANY側は、「台湾で韓国を広報する国のイベントに、ヘソンが韓流スターとして招待されたことを光栄に思っている。久々に台湾のファンと会うことになったため、その分素晴らしい公演と良い姿を見せるために努力し、韓流の地位に役立つよう韓流の代表として最善を尽くす。台湾と中国で公演を控えているヘソンに声援をお願いする」と伝えた。

記者 : イ・ウイン