Siberian Husky ユ・スヨンさんが死去、享年36歳…所属事務所「歪曲されることがないように願う」

TVREPORT |

写真=Siberian Husky Facebook

ロックバンドSiberian Husky(シベリアンハスキー)のボーカルユ・スヨンさんが36歳の若さで亡くなった。

22日午前4時10分頃、Siberian Huskyの公式Facebookには「Siberian Huskyのユ・スヨンさんが6月22日、この世を去りました。愛する父と祖母の元へ行きました。彼女が家族の腕の中で幸せに永眠できるようお祈りください」という書き込みが掲載された。

所属事務所側は「ユ・スヨンさんが22日午前、自宅で死亡しているのがメンバーたちによって発見されました。最近は企画コンサートを控えて練習中でした」と伝えた。

続いて「ユ・スヨンさんの悲しいニュース誤って伝わったり歪曲されることがないように願い、実力のあるミュージシャンが私たちの傍を離れたことに胸を痛めています。彼女の良い姿だけを覚えていてください」と訴えた。

故人の遺体安置所は江西(カンソ)葬儀場に設けられ、出棺は24日である。

Siberian Huskyは2006年にシングル「トライアングル」でデビューした。2010年にはKBS 2TV「TOPバンド2」に出演し、人気を博した。

記者 : イ・ヒョニ