EXO ベクヒョン&少女時代 テヨン、過去のSNSに同じような投稿…熱愛の暗示だったか?

TVREPORT |

写真=ベクヒョン、テヨン Instagram
少女時代のテヨンとEXOのベクヒョンが熱愛を公式的に認めた中、二人の似た雰囲気のSNSの投稿が改めて話題を集めている。

テヨンとベクヒョンはかつてそれぞれのInstagram(写真共有SNS) に枕に顔をうずめた写真やスモーキーメイクをしてカメラを見つめる写真などを掲載した。
公開された写真の中でテヨンとベクヒョンの姿は同じ表情とポーズをしており、背景や構図、色合いまでほぼ一致し、視線を引き付ける。

また、テヨンはベクヒョンの誕生日である、5月6日、自身のInstagramのストックの花の写真をハートの絵文字と一緒に掲載した。この花はベクヒョンの誕生日である5月6日の誕生花で「永遠の美」という花言葉を持っている。

写真=テヨン Instagram
テヨン、ベクヒョンが並んでピカチュウの歌詞を掲載したことも話題を集めている。掲載した時期は異なっていたが、テヨンは12ヶ月前、自分のInstagramに緑豊かな木の写真とピカチュウの歌詞をかわいい口調で掲載した。そしてベクヒョンは1ヶ月ほど前、自分のInstagramに「開始」という言葉のボードを持ったセルフショットと共に同じピカチュウの歌詞を掲載した。全く別の時期にアップされたものだが、ファンには熱い関心を集めている状況。

写真=ベクヒョン、テヨン Instagram
そして、19日にテヨンが掲載した「オレオ」の写真にも関心が集中している。テヨンはInstagramに「今日も君のせいで狂ってしまいそう オレオ」と綴り、お菓子のオレオを二つを重ねた写真を上げた。“重なり合った2枚のオレオ”の意味深な画像に、ファンたちはテヨンが恋に落ちたのではないかと、注目を集めた。
さらに、「オレオ」の白・黒について、韓国語で白=ペックと黒=ヒョンを意味し、オレオは“ベクヒョン”を意味すると、大きく関心を集めた。

写真=テヨン Instagram
これに対し、一部ネットユーザーから「Instagramにわざと熱愛に関する写真を掲載して楽しんでいた」「ファンをからかった」などの声があがり、テヨンは「どうしても謝りたいと思いました。傷つけてしまって本当にごめんなさい」「そのような目的ではありませんでした」と伝えた。

19日の午前、DisPatchはこの日所属事務所の先輩、後輩であるテヨンとベクヒョンが熱愛4ヶ月目だと報じ、二人が深夜自動車デートを楽しむ現場写真を公開。同日の午後、テヨン、ベクヒョンの所属事務所SMエンターテインメントは「親しい先輩、後輩だったが最近好感を持ち始めた」と熱愛を公式的に認めた。

記者 : キム・ミョンソク