HISTORY ソン・ギョンイル&ナ・ドギュン&キム・ジェホ、3人3色の予告イメージを公開!

10asia |

男性5人組グループHISTORYが、リーダーのソン・ギョンイル、メインボーカルのナ・ドギュン、サブボーカル兼ラッパーのキム・ジェホの予告イメージを公開した。

17日、HISTORYの公式Facebookには“愛に狂った男”に扮したメンバー3人の予告イメージを掲載した。“変身ドル”というニックネームのように果敢なビジュアルの変化で視線を圧倒したメンバーたちは、7ヶ月ぶりのカムバックを控えて華やかにベールを脱いだ。

公開された予告イメージでリーダーのソン・ギョンイルはレザーサスペンダーで首を縛られた強烈な姿で目を引いた。これは自分を強く否定しようとする男の心を劇的に表現したシーンだ。

ナ・ドギュンは黒いアイマスクで両目を隠し、異色のビジュアルを完成させた。これは自分の内側に潜在するもう一人の自我との乖離を比喩的に暗示したもの。もう一人の自分を認めたくない気持ちを描き、反抗的な雰囲気まで盛り込んだ。

一方、金髪のキム・ジェホは、愛に狂い彷徨う一人の男性を静かに表現した。

これによりHISTORYはすべてのメンバーの衝撃的な変身が際立つ予告イメージで、ニューミニアルバム「DESIRE」で見せるユニークなパフォーマンスと音楽に対するヒントを提供した。

HISTORYの変身が予告された新ミニアルバムのタイトル曲は「Psycho」は、激しい愛の中で次第に純粋な感情が失われ、愛する人を手放せない、愛に狂ってしまった男を音楽に込めている。

「DESIRE」には「Psycho」以外にも「I Got U」「太陽はない」「It's Alright」「Blue Moon」という全5曲のトラックが収録されており、最年少のチャン・イジョンは作曲家KZと共に「Blue Moon」で初めて作曲を担当し、「I Got U」では作詞を手がけた。

また、前作でHISTORYの多様なコンセプトを引き出したチョ・ヨンチョルプロデューサーが再び総括プロデュースを務めた。そしてIUの「Good Day」「ブンホンシン(赤い靴)」などのヒット曲を誕生させた名コンビ作曲家イ・ミンス&作詞家キム・イナ、実力派作曲家east4Aが加わり、リズミカルで中毒性のあるメロディと愛に狂った男の心境をリアルな歌詞で披露するという。さらに人気作曲家JR Grooveと作曲家Andrew Choiなども参加し、完成度を高めた。

HISTORYは18日0時にアルバムの予告映像とグループの予告イメージを公開し、本格的なカムバックに乗り出す。

記者 : パク・スジョン、写真提供 : LOEN TREE