【REPORT】チャン・グンソク&IU、一目惚れの経験アリ?爆弾発言も飛び交ったドラマ「キレイな男」ファンミーティング大盛況

Kstyle |

(c)KNTV
6月14日(土)、チャン・グンソクの主演で話題を集めたドラマ「キレイな男」のファンミーティングが東京国際フォーラムAにて開催された。

韓国オリジナルノーカット版のKNTV日本初放送を記念して行われたこのファンミーティングには、チャン・グンソク、IU(アイユー)、イ・ジャンウの3人が登壇し、笑いの絶えない楽しい2時間をファンに届けた。

梅雨の晴れ間となったこの日、会場は全国から集まった幅広い年代のファンで溢れかえった。イベントの司会としてお馴染みのYumiさんの呼びかけとともにチャン・グンソク、IU、イ・ジャンウが登場すると、割れんばかりの歓声が会場に響き渡った。

「こんにちは、『キレイな男』の“キレイな男”です」というチャン・グンソクの言葉に続いて、「みなさんこんにちは、ボトン役のIUです」「イ・ジャンウです」とそれぞれが日本語で挨拶し、ファンミーティングはスタート。


3人が見せる絵心…大喜利で素顔が露に

最初のコーナーは「キレイな大喜利」。ドラマに関連する問題に答えつつ、ドラマの魅力や愛をアピールするコーナーだった。ペンとフリップボードが用意され、絵を描くことになった3人。「才能がない」「苦手」と言うIU、イ・ジャンウとは対照的に、自信をのぞかせたチャン・グンソクは、「『キレイな男』ってどんなドラマ?」という最初のお題に、迷いなく絵を描き進めた。

ピンク色の花の中に顔を描いたチャン・グンソクは、客席から聞こえる笑い声に「笑ってんじゃねえよ」とジョークを飛ばしながら、「お花の中に入っている男のように、きれいな男、きれいな話が入っているドラマです」と説明し、大きな歓声を浴びた。

続いてイ・ジャンウは「きれいな男がグンちゃんで、その姿をこっそり隠れて見ているのがIUさん、そしてIUさんをこっそり見ている小さいのが僕です」という説明とともに、3人が並んでいる絵を公開。客席からも大きな拍手が巻き起こり、チャン・グンソクも「賢いな~、すげ~」と感心した。

(c)KNTV
「最後はプレッシャーがあります……」と言いながらIUが披露した絵は、チャン・グンソクの方を指す矢印。「グンソクさんが『キレイな男』の主人公なので、私は『キレイな男』といえばすぐグンソクさんが思い浮かびます」と話すと、「じゃあ僕は……」と言ってイ・ジャンウは席を離れるふりをして笑いを誘った。

2番目の質問は「異性のどこにセクシーさを感じるか?」。イ・ジャンウが真っ先に書き終わり、「正直に描きました」と“19禁”マークと共にウエストのラインを表現した。続いてIUが鎖骨や首、広い肩に魅力を感じると明かすと、チャン・グンソクはすかさず「肩なら自信があります」と服をめくって鎖骨を露出し、ファンの歓声を浴びた。感想を求められたIUは「悪くないですね」と評価。「ちなみにイ・ジャンウさんの肩は?」と聞かれると、気恥ずかしそうに首もとをさするイ・ジャンウの方を見て「うーん……次!」と辛口のコメントをして爆笑を誘った。

(c)KNTV
チャン・グンソクの思う“異性のセクシーポイント”は、「キレイな足でハイヒールの女の子」「“壁ドン”されてドキドキとか、ハァハァしている女の子」だった。そんな空気を感じると「ああ、いけるのかなーヤってもいいかな」と自信が持てるという爆弾発言も飛び出し、会場を沸かせた。これにイ・ジャンウも同意しながら「僕がよく使っている方法です」と発言。会場には黄色い悲鳴が響き渡った。IUは「まだ経験がないですが……まあ、悪くないです」とまんざらでもない様子を見せた。


IU&チャン・グンソク「一目惚れしたことがある」その相手は…

続いての質問は「一目惚れをしたことがあるか?」。これに手を挙げたのはチャン・グンソクとIUだった。「名前も明かしたほうがいいですか?」と言うIUに、チャン・グンソクはすかさず自分の名前を挙げた。IUが即座に「違います!」と否定すると「メンゴメンゴ」と謝罪。その息の合った掛け合いから、冗談を言い合う普段の自然体の二人の姿が垣間見えた。

(c)KNTV
一目惚れした相手についてIUは「まだあまり経っていないのですが、ついこの間、初めて会った人に一目惚れしてしまいました。私も一目惚れなんてないと思っていたんですが、偶然会った方に一目惚れしてしまったんです。その時の恍惚とした思いは、未だに忘れられません」と驚きの告白。その相手に関するヒントを求められると、「その人はあまり私に興味が無い人です。元々私はすごく優しい人が好きなんですが、その人は『来るな!』という感じがある男の人を好きになってしまいました」と赤裸々に明かした。

また、チャン・グンソクは一目惚れした瞬間について「その瞬間は忘れられないですね。彼女に初めて会った時から、心臓がすごくドキドキしてたし、メロメロしてたし……」と明かした。不安の声でざわめく会場に「名前を言ってもいいですか?……その名前は“うなぎ(チャン・グンソクのファンのこと)”です」と言うチャン・グンソクの告白が響くと、大きな歓声が沸き上がった。

最後の質問は「好きな異性の家に一人で残されたら何をする?」。チャン・グンソクの描いた絵はなんと、女性の下着と冷蔵庫だった。「本能的な絵だったんです。一人になったらサイズをチェックしようかと思って……でも本当にそういう状況になったら冷蔵庫を見ます。どんな風に片付けられているか見れば、その人の性格が全てわかると思います」と説明した。下着の絵に関して「どのくらいのサイズが好き?」と聞かれると、言葉に困りながらも「どんなサイズでも好きです」と言って笑った。

一方IUはドラマで演じたボトンと同じで好きな人の歯ブラシを使うと明かした。そしてイ・ジャンウはクローゼットを開けて見ると明かした。「僕だったらきっとクローゼットを開けてみると思います。サイズ的なこともありますが、何かプレゼントをするときにはどういう好みなのかなということを知るためにも、開けてみます」という模範解答のような説明で拍手を浴びた。


“韓国の歌姫”IUの歌声にチャン・グンソク&イ・ジャンウも感動

3人は事前の予告通り、歌でも観客を楽しませた。IUは“韓国の歌姫”の名にふさわしい美声で会場を魅了。梅雨の季節にぴったりな「Rain Drop」で美しい高音を響かせた。続いて披露したのは井上陽水の「少年時代」。日本人なら誰もが知る名曲をIUならではの歌声で表現し、感動を与えた。

(c)KNTV
IUの歌声にチャン・グンソクは「すごく感動をもらいました。やっぱり最高です」。イ・ジャンウは「ダビデのように、後ろでこっそり聞いてました。本当に声が美しくて、素晴らしいなと思いました」と大絶賛した。

続いて行われたのは、出されたテーマに合わせて3人が演技や仕草を披露するコーナーだった。
最初のテーマ“ウォーキング”は、男性同士の対決となり、ノリノリでセクシーなポーズを交えながらウォーキングするチャン・グンソクと、恥ずかしがりながらも「ドラマのためなら」と体を張ったイ・ジャンウに、IUは「私はこれを見るために今日来ました」とコメントした。

次にリップを塗ることに挑戦した3人。まずIUは可愛らしく小指でグロスをとり、トントントンと下唇に乗せた後、唇を閉じて「ン~マッ」とキュートな魅力をアピールした。イ・ジャンウはまたもや恥ずかしそうな素振りを見せたが、腹を決めたようにIUのやり方を真似して可愛い仕草まで披露した。一方、普段あまり自分でリップを塗ることがないと言うチャン・グンソクは「男らしくやります」と宣言。豪快にリップを唇に付けて舌でセクシーになめまわし、熱い歓声を浴びた。これにIUは「グンちゃんはやっぱり危ないですね。いい意味で」と感想を明かし、爆笑を誘った。

(c)KNTV

歌手顔負けの歌声にチャン・グンソク&IUもプレッシャー

続いて行われたのは前日の記者会見でチャン・グンソクがオススメしていたイ・ジャンウのステージ。ドラマの映像に続いて登場し、OST(劇中歌)「好きなんだ」「熱病」を続けて相次いで披露したイ・ジャンウは、歌手が本業と言っても不思議ではないほどの抜群の歌唱力を誇った。イ・ジャンウの優しい美声に魅了されたファンたちは、笑顔で歌い終えた彼に大きな拍手を送った。

(c)KNTV
イ・ジャンウの歌にチャン・グンソクは「衝撃でした。日本で歌手として活動してるんですが、次に歌うのですごくプレッシャーになりました」と絶賛。IUも「本当に上手でびっくりしました。私、歌手をやめたほうがいいんじゃないかなと思いました。演技も本当に上手なんですが、演技よりも歌の方が上手いんじゃないですか?」と最高の賛辞を送った。


ファンサービスも満載!「ずっと君を愛してあげる!」

イベントには「運命のルーレット」と題して、会場のファンと交流するコーナーも設けられた。抽選で選ばれた3人が、チャン・グンソク、IU、イ・ジャンウとペアになり、ルーレットで決まったテーマに従うこのコーナー。イ・ジャンウは女性ファンの“手を抱いて自分撮り”をした。IUは“肩をにぎって踊る”というミッションに大笑いしながら優しく男子高校生をリードした。最後のチャン・グンソクに与えられたテーマは“手をつねって愛を叫ぶ”。「初めての経験にドキドキする」と言いながら、女性ファンの手をつねったチャン・グンソクは、「あのさ、話したいことがあるんだけど、ずっと君を愛してあげる!」と告白して、彼女をギュッと抱きしめた。

(c)KNTV
最後を飾ったのはチャン・グンソクのステージだった。「グンちゃん!」「オッパ!」という歓声を浴びながら、「キレイな男」のOST「Beautiful Days」を熱唱。続いて披露したのは夏にぴったりなダンス曲「Nature boy」。ファンの完璧なコールも相まって単独コンサートを彷彿とさせるステージとなり、会場が揺れるほどの大盛り上がりを見せた。

最後に「今回はドラマのプロモーションで久しぶりに皆さんと色んな事を話せて、『キレイな男』についてもたくさん知ってもらえたので嬉しかったです」(チャン・グンソク)、「このような大きなステージに立つのは今回が初めてだったのですが、とても楽しかったです。僕たち3人のことをずっと好きでいてくださいね」(イ・ジャンウ)、「本当に本当に楽しかったです。この場で今日初めてお会いする方もいたと思うんですが、皆さん本当に優しくて、私のことを本当に温かく迎えてくださってありがとうございました。おかげで楽しく遊んで帰ることができます」(IU)とイベントの感想と共に感謝の気持ちを伝えた3人は、6月27日からスタートするドラマ「キレイな男」のPRも忘れなかった。

「『キレイな男』ファイティン!」と言う掛け声でイベントは終了。ファンも出演者も笑顔の絶えない楽しい時間となった。

【6月14日(土) セットリスト】
M01. IU 「Rain Drop」(JPN ver)
M02. IU 「少年時代」(JPN)
M03. イ・ジャンウ 「好きなんだ」 (KOR ver)
M04. イ・ジャンウ 「熱病」 (KOR ver)
M05. チャン・グンソク 「Beautiful Day」(KOR ver)
M06. チャン・グンソク 「Nature boy」(JPN ver)

「キレイな男」韓国オリジナルノーカット版 KNTV 独占日本初放送
放送日時:6月27日~ 毎週金曜日 午後10:05~0:30(2話連続)
http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=27891

スカパー!先行放送
放送日時:7月21日(月) 午後10:30~11:30
番組タイトル KNTV presents「チャン・グンソク主演『キレイな男』ファンミーティング」独占初放送
BSスカパー!(BS241チャンネル)、スカチャン5(スカパー!プレミアムサービス585チャンネル)

KNTV 拡大版日本初放送
番組タイトル:『「キレイな男」ファンミーティング』拡大版
放送日時:8月8日(金) 午後8:50~10:05
豪華競演で行われた6月14日@東京国際フォーラム「キレイな男」ファンミーティングの模様とKNTVでしか見られないスペシャル映像を含む拡大版で放送!
http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=28357

記者 : Kstyle編集部