パク・シフ、初めてチョコレートのCMモデルに!収益の一部を使ったチャリティ活動にも参加

OSEN |

俳優パク・シフが製菓ブランド“スターチョコレート”の広告モデルに抜擢され、韓国内外で甘い男の魅力をアピールする予定だ。

パク・シフはスターチョコレートが発売する予定の新製品「スターチョコレート」のCMモデルになった。これまで数々のCMとグラビアなどでキャリアを積み重ねてきたパク・シフが初めて製菓ブランドのモデルになり、今まで見せたことのない新しい魅力を披露する予定だ。

パク・シフがスターチョコレートの専属モデルに抜擢されたのは、何より中国と日本で高まっているパク・シフへの関心が大きな部分を占めたという点で特別な意味がある。スターチョコレートは韓国市場はもちろん、世界最大の商品販売市場である中国などのアジア市場への進出を計画している状況で、初の商品を宣伝するCMモデルとして現在中国と日本で新韓流スターとして急浮上し、アジアを盛り上げているパク・シフを抜擢した。

特に、中国全域ではSBSドラマ「清潭洞(チョンダムドン)アリス」が放送された後、パク・シフブームが起きている状況だ。今夏公開予定の中国映画「君の香り」で主演として活躍したパク・シフが映画撮影のため中国を訪れる度に、彼を見るため訪れた数千人余りのファンで空港は大混雑になった。そのため安全面を憂慮した主催側の要請で現場で行われる予定だったイベントがキャンセルされるハプニングもあった。また、最近中国の芸能専門サイトである酷狗ドットコムが行った最高の“韓国ドラマ男神”を選ぶ投票では、パク・シフが有力な韓流スターたちを押さえ堂々の1位になり、中国での人気を見せつけた。

また、パク・シフは日本でも新韓流スターとしての面貌を十分アピールしている。2014年の上半期だけでも韓国テレビドラマガイド、KEJ(Korea Entertainment Journal)、F to F、ENISHI~縁~、KNTVガイドなど20余りの日本の有力誌の表紙を飾るなど、ラブコールが絶えない。それだけでなく、6月からはパク・シフが出演した「王女の男」と「清潭洞アリス」が日本の地上波で放送される予定で、パク・シフの人気はさらに高まると見られる。スターチョコレート側は中国はもちろん、日本でも高い支持を得ているパク・シフが韓国内外を行き来しながら「スターチョコレート」を知らせる顔として最適だと評価した。

また、スターチョコレート側はパク・シフとモデルとしての活動だけなく、温もりを伝える“分かち合い活動”も展開する予定だ。スターチョコレートの製品を発売する度に、中国などアジアで「子ども財団および体験博物館」を建設する考えだ。ここから発生する収益金の一部は貧しい家庭の子供たちに奨学金や生活支援金として使用し、分かち合いを実践することになる。

所属事務所のフファクトリー(Hoo Factory)は「中国や日本から送ってくださる熱い愛情に感謝しており、このような機会ができて嬉しく思っている。製品の広告モデルのみならず『分かち合い活動』という有意義なことにも関与するだけに、責任を持って取り組む」と明らかにした。

パク・シフは19日、初主演となる中国映画「君の香り」のレコーディングとグラビア撮影のために中国を訪れる。

記者 : ユン・ガイ