YGのエキシビションイベント、大阪でも大盛況!

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENT(以下YG)のエキシビションイベント「YG Exhibition in Japan」が14日から大阪でスタートした。会場には約1000人のファンが殺到し、大盛況ぶりを見せた。

同イベントは午前10時からの入場スタートにもかかわらず、オープン1時間前からイベントを体験しようとするファンたちが行列を作るほど殺到し、オープン前から熱気に包まれた。

特にこのイベントのメインである“3Dライブホログラムシアター”の上映がスタートすると、BIGBANGや2NE1、PSYがまるで目の前でパフォーマンスをしているようなリアルなステージを観たファンたちの歓声が続いた。また、これまでステージでしか観ることができなかった衣装やステージ、最新の映像技術を駆使した様々なコンテンツや会場限定販売のグッズなどへのファンたちの反応も熱かった。

このイベントは今年2月から5月まで千葉県木更津市に位置するショッピングモール・三井アウトレットパーク木更津で開催され、これまで近くで観ることができなかったコンサートステージや衣装、アーティストと実際写真を撮っているようなライブフォトなどファンたちが楽しめるコンテンツで話題となった。

特に最新の映像技術を駆使して所属歌手であるBIGBANG、2NE1、PSYがまるで目の前でパフォーマンスをしているような、リアリティの極みを体験できる“3Dライブホログラムシアター”が日本で熱い反応を得ている。日本経済新聞もYGの“3Dホログラム”のヒットの秘訣を報じるなど、日本のメディアやファンたち、音楽・映像業界関係者などからの熱い注目に、大阪でのイベントが追加された。

「YG Exhibition in Japan」は大阪南港ATCホールで来月17日まで開かれる。

記者 : ソン・ミギョン