CNBLUE ジョン・ヨンファ「三銃士」に出演確定!原作のダルタニャン役を演じる

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
CNBLUEのジョン・ヨンファがケーブルチャンネルtvN新ドラマ「三銃士」(脚本:ソン・ジェジョン、演出:キム・ビョンス)の出演を確定した。

12日、ジョン・ヨンファの所属事務所であるFNCエンターテインメントは「ジョン・ヨンファが『三銃士』の男性主人公の武士パク・ダルヒャン役を演じる」と伝えた。

アレクサンドル・デュマ・ペールの同名小説をモチーフにした「三銃士」は100億ウォン(約10億円)が投じられた大作で、キャスティングの段階から大きな話題を呼んでおり、朝鮮時代を舞台に主人公のパク・ダルヒャンと三銃士(昭顯世子、アン・ミンソ、ホ・スンポ)の活躍像を描く時代劇だ。

ジョン・ヨンファの演じるパク・ダルヒャン役は原作のダルタニャンだ。パク・ダルヒャンは優れた武芸の実力で朝鮮と清で活躍する人物で、推進力と信念、勇敢さなど、全てを兼ね備えた最高の武士だ。それだけではなく、持って生まれた単純で前向きな性格、明るい微笑みをもつ完璧なキャラクターだ。

ジョン・ヨンファは劇中初恋であり、後日世子(セジャ:王の跡継ぎ)の妻である姜嬪(カンビン)になるユンソ(ソ・ヒョンジン)を巡って昭顯(ソヒョン)世子(イ・ジヌク)と時空を越えた三角関係を繰り広げる予定だ。前作を通じて優れた表現力と安定した演技力を認められただけに彼の今回の演技にも期待が集まっている。

「三銃士」は「イニョン王妃の男」「ナイン ~9回の時間旅行~」を手がけたキム・ビョンスPDとソン・ジェジョン脚本家がタッグを組む3番目の作品ということでも話題になっている。一方、「三銃士」はシーズン制のドラマで、3つのシーズンが放送され、シーズンごとに12のエピソードを描く。8月に韓国で放送をスタートする予定だ。

記者 : シン・ソウォン