女性アイドルのメイク術はもはや膝まで?人気アイドルが若返りメイクを公開

TVREPORT |

写真=OnStyle
RAINBOWのジェギョンが、f(x)のソルリが実践している膝メイクのやり方を公開して視線を集めた。

韓国で11日に放送されるOnStyleの「Get it beauty」第15話では、体が送る老化のサインに対処する実用的な美容情報を公開する。特に、MCのジェギョンは老化に敏感な女性アイドルのユニークなメイク術を伝え、視線を引きつける予定だ。

この日の収録では身体が送る老化のサインのうち、一番代表的なのが膝だという意見が紹介された。ハリウッド女優デミ・ムーアが膝のしわを除去する手術を受けて話題になったように、膝の老化は女性にとって見逃せない部分だと説明した。

ジェギョンは「女性がミニスカートなどをはいた時、美脚に見えるためには膝のラインが綺麗でなければならない。スペシャルな情報を手に入れた。ソルリは美脚のために、ステージに上がる前に膝をメイクすると聞いた」と明かした。

続いて、ジェギョンは「膝をメイクするというソルリのやり方を教わった。まずクリームタイプのピンク色のチークを膝の皿を中心に塗った後、パウダータイプのピンク色のチークを伸ばして塗れば完成だ」と非常に簡単な若返りメイクのコツを伝えた。

様々な美容情報を伝える「Get it beauty」第15話の「トーキング・ミラー」コーナーには女優イム・ジヨンが出演する。映画「情愛中毒」で女性の間で憧れのスターとして浮上したイム・ジヨンのビューティノウハウは11日午後11時に韓国で放送される「Get it beauty」で確認できる。

記者 : キム・カヨン