「チャングムの誓い2」結局今年も頓挫…無期限制作延期

OSEN |

写真=MBC
女優イ・ヨンエが出演を断り、結局MBCが意欲的に準備した「宮廷女官チャングムの誓い2」(以下「チャングムの誓い2」)の年内の放送が頓挫した。事実上、期限のない制作延期である。

11日、複数のMBC関係者によると「チャングムの誓い2」は、イ・ヨンエが出演を断ったことにより制作が難航し、今年は放送しないことを決めたという。当初「チャングムの誓い2」は、現在放送中の「トライアングル」の後続作品の「夜警日誌」の次の作品として、今年の10月に月火ドラマとして放送される予定だった。

しかし、「チャングムの誓い2」の年内制作が頓挫し、MBCは現在「犬とオオカミの時間」「ロードナンバーワン」「武神」などを演出したキム・ジミンプロデューサーが準備している「無法天地(仮題)」を代替編成した状態だ。

MBCは昨年末からイ・ヨンエにオファーを送りながら制作を準備したが、イ・ヨンエが出演を断ったことで壁にぶつかった。イ・ヨンエはMBCに「一身上の理由で出演が難しい」として出演を断り、MBCはイ・ヨンエのいない「チャングムの誓い2」を議論したが、下半期の放送までの制作時間が足りず、成功の可能性が低いという判断の下、制作を中断したという。

「チャングムの誓い2」は、2003年に韓国で放送され、視聴率50%を突破し、海外でも大きな人気を集めた「チャングムの誓い」の続編で、MBCが昨年から制作を打診していた。「チャングムの誓い2」は「チャングムの誓い」が放送終了してから何度も制作説が出るほどMBCの念願の事業である。

そのため、今年の制作が中断され、放送が頓挫したものの、いつでもまた制作の可能性があるドラマだ。MBCの関係者はOSENとの取材に対し、「とりあえず、今年は放送しないことにしたが、これからどうなるかは分からない」として、今後の「チャングムの誓い2」の制作の可能性を残した。

記者 : ピョ・ジェミン