GUMMY「JYJ ユチョンのフィーチャリングが上手で良い曲ができた」

OSEN |

歌手GUMMYがニューアルバムのフィーチャリングに参加したJYJのユチョンと関連し、「とても上手にしてくれた」と話した。

GUMMYは9日午後、ソウル江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)にあるILCHI ART HALLでニューミニアルバム「I loved..have no regrets」の発売を記念するショーケースイベントを開催し、カムバックの感想などを語った。

同日GUMMYは今回のアルバムに収録された自作曲と関連し「『愛してください』は最初はとても悲しい歌詞だった。なぜか分からないけれど、別れの歌しかない私にお祝いの歌の要請がたくさん入ってくる。私が作った曲でお祝いの歌を歌ってみたいという思いで愛の実を結ぶ、結婚する状況を考えてみた。本当に希望のある内容のラブソングであるにもかかわらず、歌っているとジーンと来る」と説明した。

また、他の自作曲でユチョンがフィーチャリングに参加した曲「遊びに行こう」については「正直、他の歌手にあげようと思って書いた楽曲だ。最近では女性の方でも積極的な方が多いけれど、どこかに一緒に行こうという内容の曲をこの頃の季節に合わせて作ってみた。フィーチャリングは後半にナレーションもあって、歌と演技のいずれも上手な人が必要だったが、ユチョンさんがとても上手にこなしてくれて、良い曲ができたと思う」と付け加えた。

タイトル曲「I loved..have no regrets」はキム・ドフン作曲家とフィソンが手がけた楽曲で、GUMMYは小さい声で告白するような感じを与えながらも、絶叫するようなドラマチックな感性を表現した。

それだけでなく、今回のアルバムにはGUMMYの心強い支援者であるフィソンとファヨビの自作曲とGUMMYの自作曲が2曲も収録された。また、ユチョンとラッパーLOCOがフィーチャリングに参加した。同アルバムは10日午前0時に発売される。

GUMMYは来月19日、ソウル江南区三成洞(サムソンドン)COEXオーディトリウムでソロコンサートを開催する。

記者 : ソン・ミギョン