JYJ ユチョン、日本で「会いたい」のファンミーティングを7月開催…放送終了1年後でも高い人気

OSEN |

JYJのユチョンが7月、日本でMBCドラマ「会いたい」のファンミーティングを開催する。

ユチョンの所属事務所のC-JeSエンターテインメントは6日「ユチョンが7月9日、横浜アリーナで『会いたい』のドラマファンミーティングを開催する予定だ」と明らかにした。

また「昨年韓国で放送されたユチョンの出演作『会いたい』は、当時日本でも大きな人気を集めた。特に、ハン・ジョンウ役を演じたユチョンへの反響が大きく、放送終了から1年が過ぎた今も日本のケーブルチャンネルでスペシャル・メイキング映像が放送されるなど、その熱気が冷めず、ドラマファンミーティングの開催を決定した」と付け加えた。

昨年1月に終了した「会いたい」で、ユチョンは一人の女性に向けた気持ちを持ったまま、猛獣のように犯人を追う魔性のキャラクターを演じ、好評を得た。彼は2012年の年末授賞式で、韓国の放送局3社で新人賞と優秀賞を受賞する記録を打ち立てた。さらに第49回百想芸術大賞では「会いたい」で初めて3年連続「TV部門男性人気賞」を受賞した。

これに対して関係者は「現地の関係者の間で、日本で一番影響力のあるドラマ韓流スターとして迷わずユチョンが選ばれている。特に昨年10月、『日本韓流10周年大賞』授賞式で、男性俳優部門2位を獲得し、最近日本での活動がなかったにもかかわらず、日本における相変わらない人気を証明した。しかも、終了して1年が過ぎた作品と役に対する熱気が冷めず、ドラマファンミーティングまで開催するのは非常に異例のケースだ」と伝えた。

ユチョンは、14日に中国・広州、29日に上海で単独ファンミーティングを行った後、日本を訪れる予定だ。

記者 : パク・ジョンソン