BIGBANGのT.O.P「SNSを使わない理由?よく理解できない…その時間に一生懸命働きたい」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
BIGBANGのT.O.Pが、SNSを現在使っていない理由について明かし、これからも使わないと話した。

4日午後、ソウル江南(カンナム)区HORIM ART CENTER内のJNBギャラリーで「T.O.P 1st PICTORIAL RECORDS [FROM TOP]」発売記念展示会および記者懇談会が行われた。取材陣の前に立ったT.O.P(本名:チェ・スンヒョン)は「普段セルフショットをあまり撮らない。今回の映像集で僕の様々な姿を盛り込んだ」と紹介した。

セルフショットを撮らない理由について「僕はカメラの前に立つ職業のため、普段あまり撮らなくなった。主に風景や他の人物を撮る方だ」と説明した。

SNSも使用していないT.O.Pは「個人的にSNSがあまり理解できない性向だ。これからも僕はSNSを使う時間に後ろで一生懸命に働く」と自身の考えを明かした。

T.O.P初の映像集の発売を記念し、JNBギャラリーで展示会が行われている。5月9日に発売されたT.O.Pの映像集は2013年12月、米・ニューヨークで撮影された。

記者 : キム・イェナ