“歌手デビュー”ハン・スア、19禁MVでビキニ姿を披露…小柄な韓国人女性を美化した軽快な楽曲

MYDAILY |

写真=「1.6.2」MVキャプチャー
女優ハン・スアが歌手デビューし、中毒性の高いダンスを披露してヒットを予感させた。

今回のプロジェクトアルバムでは、ハン・スアが歌った曲「162」を聞くことができる。韓国人女性の平均身長(160.9cm)に近い女優ハン・スアの身長を曲名「162」にした。小柄で愛らしい魅力を持つ韓国人女性を美化した歌詞の曲で、笑いを誘う。

「高くも低くもない私の身長はちょうど162、モデルではないけれど、どこへ行っても堂々としていられる。時には足が痛むハイヒールなんて投げ出して、堂々と今では私の足にはフラットシューズ。低くて小柄な162。男性の腕にすっぽり162」という歌詞は平均身長の女性に自信を与える。

ミュージックビデオでは、完璧なプロポーションのモデル及び韓国の平均身長で小柄な女優15人がビキニ姿で愛らしいダンスを披露する。誰もが踊れる振り付けは中毒性が高い。さらに夏のシーズンに合わせた軽快なエレクトロニック音楽が加わった。

ミュージックビデオの制作を担当したキム・ヨンピョ監督がメガホンを取り、フィーチャリングと作曲には歌手で作曲のWOOILが参加した。

記者 : ホ・ソルヒ