ソン・ウンチェ&ペク・ドビン&ヨ・ウクファン&ナム・ギョンウプ、映画「於宇同」への出演確定

OSEN |

映画「主のない花:於宇同」がソン・ウンチェ、ペク・ドビン、ヨ・ウクファン、ナム・ギョンウプのキャスティングを確定した。

「主のない花:於宇同」は、李氏朝鮮時代に男達を手玉に取った実在の女性於宇同(オウドン)に関する新しい姿を予告し、6月2日にクランクインする予定だ。

実際に王の親戚で名門家の女性だった於宇同は、数々の男性とスキャンダルを巻き起こし、儒教文化だった朝鮮時代に大きな波紋を呼んだ人物だ。

製作会社によると、今回の映画は時代の“妖婦”(男性を惑わす、なまめかしく美しい女性)として描かれた1985年のイ・ジャンホ監督の「於宇同」とは違って、彼女のセクシュアルなイメージだけではなく、本人の高い身分にもかかわらず自由な恋愛を夢見て、花も恥ずかしがるほどの美しい容姿を持つ女性として映画的な再解釈を試みる予定だ。

映画は於宇同の夫イ・ドンと仮想の人物であるムゴンの於宇同をめぐる三角関係、成宗(ソンジョン:李氏朝鮮の第9代国王)とのストーリーを通じて、朝鮮時代全般を振り返り、当時の上流社会の矛盾的かつ隠密な生活を描く。

主人公の於宇同役は、映画「高校教師 恋の教育実習」「ソル薬局の息子たち」を通じて溌剌とした演技を披露したソン・ウンチェが演じ、映画「奇跡のジョッキー」「ハート泥棒を捕まえろ!」など数々の作品で演技力を積み重ねてきたペク・ドビン、映画「霜花店(サンファジョム)-運命、その愛」「ロマンチック・アイランド」などを通じて独特な雰囲気を披露したヨ・ウクファン、ミュージカル業界を代表する俳優ナム・ギョンジュの兄として知られるナム・ギョンウプなどが出演する。

記者 : チェ・ナヨン