Leessang ケリ&ジョンイン、イダンヨプチャギとタッグを組んだ「人の匂い」リリース

TVREPORT |

写真=Leessang Company
Leessangのケリと歌手ジョンインが作曲家チームイダンヨプチャギ(二段蹴り)とタッグを組んでヒット曲を追加することができるか期待が集まっている。

27日、ケリとジョンインの所属事務所によると同日正午にケリ&ジョンインの「人の匂い」がリリースされた。同曲はケリとジョンインのコラボレーション曲であり、従来のスタイルから抜け出してリスナーとの共感に焦点を当てた。

所属事務所の関係者は「イダンヨプチャギとジョンインが一緒に甘いメロディーを作った。そこに温かさが感じられるケリの歌詞が加わった。誰でも気軽に聞けて共感できる明るくて軽快な楽曲だ」と伝えた。

「人の匂い」はレイバックグルーブの魅力が感じられるアコースティクR&Bヒップホップジャンルの楽曲だ。リズミカルなピアノの旋律と重厚なベースの間にケリのラップ、ジョンインの濃いボーカルが入り、ハーモニーを成し遂げている。

楽曲のリリース前に公開された予告写真でケリとジョンインはラフでお茶目な魅力を披露した。二人は飾り気なく明るい姿で「人の匂い」のイメージを表現した。

同関係者は「『人の匂い』は厳しい世の中で物質的な豊かさよりは、自身の人生を楽しめる人の匂いがするとても平凡で甘い恋の囁きを心を込めて伝える曲だ」と紹介した。

ケリは昨年、イダンヨプチャギのプロジェクトアルバムの収録曲「涙」でイダンヨプチャギと初めてタッグを組んだ。「人の匂い」で1年4ヶ月ぶりに再会したケリとイダンヨプチャギの作業にファンの期待は膨らんでいる。

記者 : キム・イェナ