チソン、映画「コンフェッション 友の告白」への出演に“僕自身を振り返ることができる機会だった”

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント
映画「コンフェッション 友の告白」で2年ぶりにスクリーンに復帰するチソンが一層深まった演技を予告した。

穏やかなルックスと強烈な眼差しでテレビドラマとスクリーンを牛耳ったチソンが、スタイリッシュな犯罪映画「コンフェッション 友の告白」で真実を追う男性ヒョンテ役を務めてさらに深まった演技を披露する予定だ。

チソンが熱演したヒョンテ役は強盗火災事件によって家族を失い、事件の捜査過程も警察も信用できずに自ら事件を突き止めていく人物で、段々明らかになる真実に葛藤を経験するキャラクターだ。

チソンはヒョンテについて「簡単な役ではなかったので、撮影も大変だったし、役者として僕自身をもう一度振り返ってみることができる機会だった。撮影中たくさん悩んだキャラクター」と伝え、ヒョンテへの愛情を示した。

撮影前のシナリオ段階からイ・ドユン監督と絶えず話し合ってキャラクターについて悩んだからこそ、キャラクターの感情まで捉えて深みのある演技を披露できたという。

チソンと共に作業したユ・オク撮影監督は「カメラの中で自分自身を劇中のキャラクターにのめり込ませる俳優だ。本当に見せて欲しいという角度と視線の方向について指示しなくても完璧に演じてくれる」と賛辞を惜しまなかった。

不意打ちの事件により義理と疑いの間で葛藤する3人の男性のストーリーを描いた犯罪ドラマ「コンフェッション 友の告白」にはチソン、チュ・ジフン、イ・グァンスなどが出演する。7月に韓国で公開される。

記者 : イ・ウンジ