チョン・イル「夜警日誌」への出演を確定!これまでとは違う姿に“期待”

OSEN |

写真=STAR K エンターテインメント
チョン・イルが、MBC新月火ドラマ「夜警日誌」への出演を確定した。

チョン・イルは26日、所属事務所のSTAR Kエンターテインメントを通じて「今回『夜警日誌』の男性主人公イ・リン役を演じることになった。これまでの作品では見られなかった“夜警”という設定に魅了された」と話した。

続いて彼は「初めて接するキャラクターなので緊張もしているが、期待の方が大きいのでチョン・イルのまた違う姿をお見せできると思う。期待していただきたい」と付け加えた。

チョン・イルが「夜警日誌」で演じるイ・リン役は、スラリとした長身に富と名誉を手にしているが、内面の苦痛から逃れるために不良王子の生活を続ける中、鬼神を見る力を得ることになり、夜警になる。鬼神を退治しながら国民の人生の喜怒哀楽を直接覗きこむ過程を通じて、本物の王子に生まれ変わる人物である。

チョン・イルは、先日放送された週末ドラマ「黄金の虹」で検察官ソ・ドヨン役を演じている。「夜警日誌」は朝鮮時代を背景に夜9時から早朝5時までの通行禁止時間に巡察しながら鬼神を捕まえる防犯巡察隊だった“夜警”の物語で、7月に放送される予定だ。

記者 : ピョ・ジェミン