EXO、異例のコンサート実況中継「チケットを買えなかったファンのために10曲を公開」

TVREPORT |

アイドルグループEXOがコンサートの実況を現場で公開する。コンサートのチケットを購入できなかったファンのためのスペシャルイベントだ。

25日午後、ソウルオリンピック公園内の体操競技場でEXOの1st単独コンサート「EXO FROM. EXOPLANET #1 - THE LOST PLANET -」が開催される。この日、会場の付近にはチケットを持っている1万4千人のファンはもちろん、チケットのない3千人以上のファンが殺到した。

チケットを持っていないファンの多くは、当日券を手に入れようと会場を訪れたことが分かった。キャンセルチケットが発生した場合に、その場で購入しようと考えたのだ。

EXOの所属事務所の関係者は「3千人も集まったが、現場での購入は難しい。キャンセルチケットが出ていない」とし、「ファンたちを配慮し、大型スクリーンを通じて外部でもコンサートを観覧できるように措置した。10曲まではファンに公開する予定だ」と説明した。

EXOの単独コンサートは23日から25日まで行われる。1公演あたり1万4千人、計4万2千人余りの観客を動員した。EXOは約2時間の公演で31曲のステージを披露する。

EXOはソウルを皮切りに香港、武漢、重慶、成都、上海、長沙、西安、マニラ、シンガポール、広州、ジャカルタ、バンコク、北京、東京、福岡、名古屋、大阪など、アジアの主要都市で公演を開催する予定だ。

記者 : キム・イェナ、写真 : キム・ジェチャン