神話 ヘソン、中国の音楽授賞式で「アジア人気歌手賞」受賞…“素晴らしい賞を頂き非常に光栄”

OSEN |

神話(SHINHWA)のヘソンが「中国最新音楽チャートアワード」(中国新歌榜颁奖盛典)で“アジア人気歌手賞”を受賞し、“元祖韓流アイドル”としての威厳を誇示した。

ヘソンは17日午後7時30分(中国時間)、中国・杭州の黄龍体育館で開かれた音楽授賞式「中国最新音楽チャートアワード」でアジア人気歌手賞を受賞した。

韓国を代表するアーティストとして参加したヘソンは、黒いスーツに黄色いリボンをつけてステージに上がり「とても久しぶりに中国に来て、久しぶりにファンの皆様とお会いすることができて非常に良い気持ちだ。このように素敵な都市、杭州で素晴らしい賞を頂くことになり非常に光栄で気持ちが良い。これからも常に頑張る姿だけをお見せしたい」と受賞の感想を伝えた。

また、ヘソンは「君ならいいのに」「EX-MIND」を熱唱しながら華やかなステージを披露し、授賞式の雰囲気を熱く盛り上げ、中国のファンたちから熱狂的な反応を受けてアジア人気歌手賞の受賞者に相応しい姿を存分にアピールした。

特に、ヘソンがステージに上がると、授賞式に訪れた観客から熱狂的な歓呼と歓声が上がり、ヘソンが中国で変わらぬ人気を得ていることを証明した。

「中国最新音楽チャートアワード」は浙江TVが主催する音楽授賞式で、浙江省放送・テレビグループ傘下のラジオチャンネル「动听968」を通じてリアルタイムで中継される。授賞式は今週末、浙江衛星TVを通じて放送される予定だ。

所属事務所のLIVEWORKS COMPANYの関係者は「ヘソンが中国最新音楽チャートアワード」でアジア人気歌手賞を受賞することになったという嬉しい知らせを聞き、光栄に思い、感謝している。ヘソンに送られるファンの皆様の熱い声援と愛に感謝し、これからもっと良い姿をお見せできるように努力する」という言葉で感謝の気持ちを伝えた。

また、ヘソンは5日に行われたJTBC「魔女狩り」の収録に参加し、トークの腕前を披露した。ヘソンが出演した「魔女狩り」は、韓国で30日午後11時に放送される。

記者 : パク・ヒョンミン