“人妻グループ”少女時節、韓国内の人気により日本でも話題に

TVREPORT |

“人妻グループ”こと少女時節が韓国内の人気に支えられ、日本や中国にも紹介され、ブームを予告した。

18日、少女時節の所属事務所であるSCエンターテインメント側は「最近フジテレビの情報番組『ノンストップ!』で少女時節が報じられた」と伝えた。

「ノンストップ!」は日本ではAKB48が話題であり、韓国では少女時節という人妻グループが話題となっていると伝えた。またアイドルグループが韓国の主婦たちに与える影響などにも言及した。

SCエンターテインメント側は「特に同番組では少女時節を面白く分析した。コメンテーターたちは人妻グループ少女時節の活動が彼女たちの夫には気の毒なことだと評価し、笑いを誘った。また少女時節の影響を受けた主婦たちが自身の夢を実現するために表に出ることで、社会現象にもなっていると分析した」と伝えた。

SCエンターテインメントは「少女時節は最近中国のテレビからもラブコールがあり、中国での活動を準備中だ。6月に新曲を発売し、中国進出を予定している」と付け加えた。

少女時節は4月25日にデジタルシングル「あなた、ダーリン、愛してる」をリリースし、芸能界デビューを果たした。少女時節はポータルサイトのリアルタイム検索語ランキングで1位となり、大きな話題となった。

所属事務所によると現在少女時節は6月の2ndシングルの発売を控え、アルバムの準備に拍車をかけているという。

写真=SCエンターテインメント

記者 : キム・ガヨン