2NE1、ワールドツアー・フィリピンコンサート大盛況“意味深い5周年”

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
2NE1のデビュー5周年記念日に開催された初のフィリピンコンサートが大盛況のうちに幕を閉じた。

17日夜、2NE1がデビューして5年になるこの日、フィリピン・マニラのモール・オブ・アジアには2NE1のワールドツアー「AON(ALL OR NOTHING)」を見るために、大勢の現地のファンが集まった。

華麗なステージ衣装を着て登場した2NE1は、今回の2ndフルアルバム「CRUSH」で幕を開け、コンサート会場を訪れた観客たちの心を一気に掴んだ。続いて、2NE1は「FIRE」「CLAP YOUR HANDS」「PRETTY BOY」などパワフルなパフォーマンスが目立つヒット曲で会場の雰囲気を盛り上げた。一方「MISSING YOU」「IF I WERE YOU」「COME BACK HOME」のアンプラグド(エレキギターなどの電気を使用する楽器を使わない音楽)バージョンなど、メンバーたちの感性的なボーカルが印象に残る曲で観客に感動を与えた。

「COME BACK HOME」「GOTTA BE YOU」「SCREAM」など2ndフルアルバムに収録された新曲や「I AM THE BEST」、「I DON'T CARE」など従来のヒット曲まで計18曲のステージを披露した今回の2NE1のステージを、フィリピンの観客たちは全て韓国語の歌詞で歌い、フィリピンで初めてコンサートを開く2NE1を熱狂的に迎えた。

2NE1がフィリピンで単独コンサートを開催したのは今回が初めてである。特に、2NE1でデビューする前にDARAはフィリピン現地で活動をしながら熱く愛されたため、フィリピンのファンたちは一層大きな歓呼で彼女たちを迎えた。それに報いるように2NE1のメンバーたちはDARAがフィリピンで発表した「IN OR OUT」を皆で合唱するスペシャルステージも用意した。

2NE1のメンバーたちはこの日が2NE1のデビュー5周年であるだけに、これを記念するイベントも行った。ファンから送られた様々なカラーのケーキをステージに上げてデビュー5周年の喜びをメンバーたちはもちろん、観客たちとも分かち合い、お互いの顔にケーキをつけるなどイタズラな姿で観客の歓呼を受けた。

DARAはコンサートが終わった後、タガログ語で自分のSNSに「今、本当に最高に幸せです!BLACKJACK(ブラックジャック、2NE1のファンクラブ名)!私たちは皆さんを愛しています!」という感想を述べた。

一方2NE1の今回のフィリピンコンサートにはYG ENTERTAINMENTで8年ぶりに立ち上げた新人ボーイズグループWINNERがステージに上がり「Go up」と「Just another boy」のステージを披露し、現地のファンたちに強い印象を残した。

一方フィリピンのコンサートを成功裏に終えた2NE1は、24日にマレーシア・クアラルンプールでワールドツアーを続ける予定だ。

記者 : パク・ヒョンミン