SM側「EXOに関する悪質なデマに強硬対応…メンバーたちが苦しんでいる」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
アイドルグループEXOの所属事務所であるSMエンターテインメント(以下SM)側がEXOのクリスの専属契約効力の不存在確認訴訟にまつわる悪質なデマに強硬対応を取ると強調した。

本日(16日)、SMの関係者はプレスリリースを通じてインターネット上で広がっているクリスの専属契約効力の不存在確認訴訟にまつわるデマに強く対応するという公式立場を表明した。

SM側は「クリスの専属契約の訴訟が報じられた後、インターネット上で広がっている悪質なデマ、虚偽の事実、攻撃的な書き込み及び悪意のあるコメントなど、EXOのメンバー及び弊社の名誉を毀損する行為に対して強硬な法的対応を辞さない。EXOのメンバーたちが悪質なデマやコメントなどで苦しんでおり、弊社はこのような行為に対して強く対応していく所存だ」と伝えた。

一方、クリスは15日に法律事務所ハンギョルを通じてソウル中央地方裁判所に専属契約効力の不存在確認訴訟を申請した。

現在クリスを除いた11人のメンバーたちは今月23日から25日までの計3日間、ソウルオリンピック公園・体操競技場で開催されるEXOの初の単独コンサート「EXO FROM. EXOPLANET #1-THE LOST PLANET-」の準備に励んでいる。同コンサートは中止されずに開催される予定だ。

記者 : チョン・ウォン