「星から来たあなた」の人気継続…主演の広告出演はペ・ヨンジュン超え?

YONHAP |

今年大ヒットした韓国ドラマ「星から来たあなた」の人気を追い風に、主演のチョン・ジヒョンとキム・スヒョンに次々と広告出演の依頼が舞い込んでいる。

すでにトップスターの2人は同ドラマの前にもそれぞれ15本の広告キャラクターを務めていたが、ドラマ終了後、既存の広告の契約更新はもちろん、新規の出演オファーが相次ぐ。ドラマは中国でも爆発的な人気を集め、2人は中国の広告市場でも引っ張りだこだ。

広告業界によると、チョン・ジヒョンは新たに10本の広告の出演契約を結び、計25本の広告キャラクターを務める。出演料は200億ウォン(約19億8000万円)程度とされる。キム・スヒョンは20本の新規契約を結び、広告出演料は約300億ウォンに上る。今も2人へのラブコールは続いている。

業界関係者は「ペ・ヨンジュンが『ヨン様』として日本を沸かせたときもこれほどの数の広告を撮らなかった」と感嘆。本数だけでなく出演料も超トップクラスと伝えた。

キム・スヒョンのマネージャーは15日、「ドラマの放送が終われば人気はすぐに冷めるものだが、今回は時間がたつほど熱気は増しており、私たちも驚いている」と話した。チョン・ジヒョンのマネージャーによると、現在も進行中の広告が少なくない。

キム・スヒョンはドラマ終了後、アジア7ヶ国・9都市を回るファンミーティングツアーを行っている。18日に東京でツアーを締めくくり、休養しながら次の出演作を検討する。

チョン・ジヒョンは8月からチェ・ドンフン監督の新作映画「暗殺」(原題)の撮影に入る。同監督の前作「10人の泥棒たち」にも出演していた。

記者 : 聯合ニュース