EXO-K“EXO-Mとも栄光を分かち合いたい”…初の音楽番組1位を「SHOW CHAMPION」で獲得

OSEN |

写真=MBC PLUS MEDIA
EXO-Kが、新曲「Overdose(中毒)」で音楽番組1位になった。

EXO-Kは14日午後6時に韓国で放送されたMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」でチャンピオンソングとなり、「Overdose」で初の音楽番組1位を手にした。特に、今回の1位はEXOではなく、EXO-Kとしてデビュー後初の1位だったため、さらに意義深い。

事前収録で公演を終え、スケジュールの都合で生放送直前に外部に移動したEXO-Kのメンバーたちは、トロフィーを渡され受賞の感想を残した。

EXO-Kのチャンヨルは「スケジュールの都合でステージで受け取れなくて残念だが、次回もっと素敵な最高のステージでお応えしたい」とし、ベクヒョンは「EXO-Kとしてもらった賞だが、EXO-Mとも栄光を分かち合いたい」と話した。

また、14日にローズデーを迎えカイは「ローズデーの日に、薔薇の代わりにトロフィーがもらえて嬉しい。僕たちのステージがファンの皆さんに薔薇の代わりによい贈り物になればと思う。愛している」と話した。

「SHOW CHAMPION」では2年7ヶ月ぶりにカムバックしたフィソンがタイトル曲「Night and Day」のカムバックステージを披露し、Apink、Eric Nam、エディ・キム、ホン・デグァン、MR.MR、2BiC、A-PRINCE、NC.A、Tint、AlphaBAT、BADKIZ、パク・シファンなどのアーティストが出演した。

記者 : キム・ギョンジュ