「芸・体・能」飲酒運転したク・ジャミョンを大幅に編集…集合ショットにのみ登場

OSEN |

「ホドンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王」(以下「芸・体・能」)が飲酒運転の交通事故で物議を醸した歌手ク・ジャミョンのシーンをすべて削除した。

ク・ジャミョンは13日午後に韓国で放送されたKBS 2TVバラエティ番組「芸・体・能」で、やむを得ず登場するしかない集合シーンとサッカーの試合シーン、そして声だけで出演した。

「芸・体・能」の関係者はこの日の午後、OSENとの通話で「制作陣と議論した結果、ク・ジャミョンの降板を最終決定した。この日の放送でも可能な限り大幅に編集する予定だ」と述べた。

ク・ジャミョンはこの日午前5時30分ごろ、高陽(コヤン)市一山(イルサン)東(トン)区・鼎鉢山洞(チョンバルサンドン)で飲酒運転事故を起こした。一山警察署によると、彼は自身の車を運転中、地下車道の入り口の壁と衝突し、事故当時の血中アルコール濃度が0.133%で免許取消しに当たる数値だったという。

「芸・体・能」にはカン・ホドン、チョン・ヒョンドン、チョ・ウジョン、イ・ジョン、イ・ギュヒョク、ソ・ジソク、BEASTのユン・ドゥジュン、イ・ギグァン、イ・ヨンピョ等が出演し、サッカー種目に挑戦する姿が描かれた。

記者 : イム・スンミ