イ・ジュンギが初の父親役を演じた「TWO WEEKS」DVDが7/16リリース決定!

KSTYLE |

イ・ジュンギが初の父親役を演じた「TWO WEEKS」のDVDが7月16日(水)にリリースされることが決定した。

イ・ジュンギが演じたのは、人生を投げ捨てているチンピラ、テサン。だが、自分に娘がいたこと、しかも彼女が白血病であることを知り、娘、娘をひとりで育ててきてくれた愛していた彼女のために生きようと決意するが、殺人犯として追われる状況になってしまう。二人の愛のために逃げるテサン、娘に残された期日は14日間。
「24」など多くのヒット作を生み出している時間制限ありのストーリー展開と、その中でテサンが見つける人生の意味、愛した彼女とテサンを追う刑事との三角関係。ストーリーに込められたドラマ性、手に汗握るストーリー展開から目が離せなくなること必至だ。

女性のような美貌と圧巻の演技力で注目を浴び、「アラン使道伝」「一枝梅(イルジメ)」と進化してきた役者イ・ジュンギ。本作では娘への限りない父性愛に満ちあふれた初の父親役への挑戦と無実の罪で追われる一人の男としての葛藤を見事に表現。また、絶え間ない逃走劇の中、崖の上から急流へ飛び込み危機をかわすなど、数多くのアクションシーンもノースタントで挑戦した。
そして、逃走劇には必須の変装姿もこの作品の大きな見どころとなっている。父性愛、アクション、年齢とともに変わり続ける新たなる役者、イ・ジュンギの魅力を見逃せない。

共演者には、若手からベテランまで豪華且つ実力派の俳優陣が揃い。イ・ジュンギ演じるテサンの元恋人でシングルマザーであるイネに「スリーデイズ~愛と正義~」のパク・ハソン。そのイネを巡って恋のライバル関係ともなる、テサンを追う熱血刑事スンウに「マイ・ラブリー・ブラザーズ」のリュ・スヨン。事件解決のために女性であることを捨てた検事チェギョンに「検事プリンセス」のキム・ソヨン。感情を全く出さないゆえに恐ろしさが湧き上がってくる殺し屋を「太陽を抱く月」で大きな注目を浴びたソン・ジェリム。そして愛らしさでいっぱいの娘スジンをイ・チェミが見事に演じる。そして人気アイドルグループTEENTOPのニエルがわずかなシーンながらも鮮烈な印象で出演しているのも注目だ。俳優たちの緊迫感のある演技がさらにドラマを盛り上げていく……。

“14日間、彼は愛のために逃走する”……初の父親役、圧巻のアクション、最高の演技、新たなるイ・ジュンギが誕生した「TWO WEEKS」は、シンプルBOXの5,000円シリーズ1&2として、7月16日(水) に発売される。

「TWO WEEKS」<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1&2
7月16日(水) 発売 各5,000円+税
レンタルDVD vol.1~6 8月2日(土) リリース開始 ※以降順次リリース
発売元:エスピーオー/フジテレビ 販売元:エスピーオー
(C)2013MBC

「TWO WEEKS」公式サイト

記者 : Kstyle編集部