チョン・ウソン制作&主演映画「私を忘れないで」キム・ハヌルと今月中旬にクランクイン

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
チョン・ウソンが主演および制作を担当する映画「私を忘れないで」(監督:イ・ユンジョン、制作:W FACTORY、配給:CJエンターテインメント)が、チョン・ウソンに続きキム・ハヌルのキャスティングを確定し、今月中旬にクランクインする。

「私を忘れないで」は事故で記憶を失った男が自身の過去も分からぬまま新しい恋に落ち、消えてしまった過去10年の記憶が少しずつ明らかになるという2人の男女の物語を描いた映画だ。

2011年「第10回ミジャンセン短編映画祭」の「愛のための短いフィルム」競争部門に選定されて話題を集め、ロサンゼルス・アジアン・パシフィック映画祭、ニューヨーク市国際映画祭、サンディエゴ・アジアン映画祭などで上映され、絶賛されたイ・ユンジョン監督の同名短編映画を長編化した作品。チョン・ウソンが主演と制作を担当することで企画段階から話題を集めている。

チョン・ウソンが記憶を失ったまま新しい恋に落ちる弁護士ソグォンを、「私を忘れないで」を通じて3年ぶりに映画に出演するキム・ハヌルが、ソグォンと恋に落ちるが彼の消えた過去によって混乱に陥るジニョン役を引き受けた。

記者 : キム・ミリ