DSP側「KARAの新メンバー追加、3人と長期間の議論の末決定」

TVREPORT |

写真=DSPメディア
3人組となったガールズグループKARAが、新メンバーを追加してカムバックする。

12日午前、KARAの所属事務所側は「KARAに対するファンの方々の関心に深く感謝する。KARAのメンバーギュリ、スンヨン、ハラとDSPメディアは長時間の議論と討論の末、“新メンバーの迎え入れ”という結論を下した」と明かした。

新メンバーの迎え入れに対しては「候補となった練習生全員をメディアで公開し、ファンが新メンバーを選ぶ番組『KARA Project』を制作することになった。新しくスタートするKARAが迎え入れる人数および構成員については、6話にわたって放送される『KARA Project』により公開する予定だ」と説明した。

これに先立ち、KARAが所属しているDSPメディアは音楽チャンネルMBC MUSICと手を組み、KARAの新メンバーを選抜する「KARA Project」を開催すると知らせた。

「KARA Project」にはDSPメディアで数年間、体系的なトレーニングを受けてきた練習生7名が参加する。彼女らは「Baby KARA」を結成し、最終メンバーになるために様々なミッションをクリアする。

計6話が制作される「KARA Project」の最終回は生放送で行われる。無料通話・メールアプリ「LINE」と「KARA Project」の専用ホームページを通じて事前投票およびリアルタイム投票を行う。

「KARA Project」は13日に予告映像を公開し、14日からBaby KARAの7名の予告イメージを順次公開する。この様子は27日午後6時にMBC MUSICで初放送される。

記者 : キム・イェナ