Apink、次の活動舞台は海外!“日本からも熱いラブコール”

OSEN |

写真=A CUBE
新曲「Mr.Chu」で音楽番組1位を総なめにし、名実ともにトップレベルのアイドルに跳躍したApink。そんな彼女たちの次の活動舞台は海外になる見通しだ。その中でも、日本からは連日熱いラブコールが続いているという。

Apinkは、音楽番組が本格的に放送を再開する来週から、「Mr.Chu」で活動を続ける。2~3週間ほど活動を続け、今の人気を固める計画だ。

その次の活動舞台はおそらく日本になると思われる。セクシーなガールズグループよりは清純で可愛いガールズグループを好む日本こそ、Apinkにうってつけの市場との意見が多く出ている中、Apinkもそれを受け、近日中に本格的に進出するものと予想される。

所属事務所A CUBEは、最近日本で様々な打ち合わせを行った。日本からの反応が良く、本格進出への期待が高まっている。

所属事務所の関係者は「韓国活動が終わったら、日本を皮切りに、海外活動に拍車をかける予定だ。思ったより現地での反応がいいので、かなり勢いづいている」と語った。

Apinkは、Mnet「M COUNTDOWN」やKBS 2TV「ミュージックバンク」、MBC「ショー 音楽中心」、SBS「人気歌謡」全てで1位を席捲し、トップの座に就いた。8日のMnet「M COUNTDOWN」でも1位となり、冷めない人気を見せた。

Apinkは、4月初め台湾でも現地プロモーションなしに、アルバム販売量集計チャートの5music週間チャートで1位を記録したことがある。

記者 : イ・へリン