EXOが公開する新曲「Overdose」の振付けポイントは?

TVREPORT |

写真=Mnet「xoxo, EXO」スクリーンショット
EXOの新曲「Overdose(中毒)」の振付けに対する関心が熱い。

韓国で9日に放送されたMnet「熱い瞬間 xoxo, EXO」では、EXOの新曲「Overdose」の振付けのポイントが公開された。

新曲「Overdose」は振付け映像の流出で一度騒動があった。その分、人々の関心が高いとも言える。これについてナ・ヨンソクプロデューサーは新人とは思えないEXOのパフォーマンスをその理由に挙げた。

同曲はマイケル・ジャクソンやSHINee、東方神起の振付けを担当し、華やかで難易度の高いパフォーマンスを披露してきた世界的な振付け師トニー・テスタが振付けを手がけ、より一層話題となった。レイはトニー・テスタについて「個人的に見て、本当に熱心だと思う。ただ僕たちに教えるだけの時も熱心だ」と伝えた。

この日、カイは「ファンのみなさんとEXOが愛し合い、お互いに中毒されるというコンセプトを愛で表現したハートダンス」を振付けのポイントに挙げた。他にも脈を図り、錘を見ながらお互いに中毒されたということを表現するところやドラムダンス、縄跳びダンスなど「Overdose」には多くの振付けのポイントがある。

スホは錘で催眠にかかりそうになった自身の手首を握るいわゆる“錘ダンス”を最もホットな振付けに挙げた。

記者 : ヨン・ミラン