インドネシアで勾留されたチェ・ウンジョンは誰?日韓ガールズユニットGirls Kingdom出身

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
チェ・ウンジョンがインドネシアでビザ関連のトラブルのため、警察に勾留されたことが報じられ、彼女に対する関心が高まっている。

チェ・ウンジョンの所属事務所によると、チェ・ウンジョンはメイクアップアーティストとの親交により、5月4日にインドネシアのジャカルタで開かれた、某化粧品メーカーの新製品発売記念イベントにノーギャラで参加した。しかし主催側から何の指示もなく、イベントのために別途取得が必要な公演ビザではなく、一般ビザでジャカルタに入国し、イベントに参加した。

このことが問題となり、インドネシアの入国管理局の措置を受けることになった。主催側がビザ取得について迅速に対応できなかったため、チェ・ウンジョンと一緒にイベントに参加したメイクアップアーティストがパスポートを押収されたまま勾留される状況にまで至った。しかし、韓国大使館の支援により、調査後に勾留が解除され、無事ホテルに戻って安静にしていることが分かった。

チェ・ウンジョンは1999年、3人組ガールズグループCLEOのメンバーとしてデビューした。CLEOを脱退した2004年からはソロとして活動した。また、蔡恩真(Ej)として、松岡李那(Linah)、久保杏奈(Anna)、田代麻衣(mai)、朴喜秀(Heeju)と共に、香港版少女時代と呼ばれる5人組の日韓ガールズユニット「Girls Kingdom」としても活動した。現在は香港を拠点に活動している。

記者 : キム・ミョンソク