「君たちは包囲された!」今夜(7日)スタート!知っておくとさらに面白い3つの観戦ポイント

TVREPORT |

写真=HBエンターテインメント
SBS水木ドラマ「君たちは包囲された!」(脚本:イ・ジョンソン、演出:ユ・インシク)がいよいよベールを脱ぐ。

韓国で今夜(7日)スタートする「君たちは包囲された!」の制作会社HBエンターテインメントが作品の観戦ポイント3つを明かした。

観戦ポイントその1…俳優たちの演技熱戦

「君たちは包囲された!」は人気俳優イ・スンギと3年ぶりのドラマ出演となるチャ・スンウォンが共演する。ここに、ドラマ「応答せよ1994」で話題を集めたAraまで加わるため、俳優たちの演技熱戦が期待できる。

イ・スンギは「君たちは包囲された!」の制作発表会で「初めてシナリオをもらったとき、ウン・デグというキャラクターから力が感じられた。これまで演じてきたキャラクターとは少し違う面を見せられると思う」と伝え、イ・スンギの新たな演技を期待させた。イ・スンギはこれまでに積み上げてきた演技力を、毒舌や暴言を繰り出すウン・デグのキャラクターを通じて披露する予定だ。また、チャ・スンウォンは自身が演じるソ・パンソク役について「前作が独特な解釈だったとすれば、今回のキャラクターは正確な分析だ。そのように準備している」と明かし、冷徹な警官としての面をどのように見せるのか、期待を集めている。

それだけでなく、高まる演技力で誰よりもカムバックが期待されているAraと、ドラマ「星から来たあなた」でチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)の弟チョン・ユンジェ役を演じ、彗星のごとく現れたアン・ジェヒョン、そして映画「Bleak Night(原題:番人)」「僕らの青春白書」でしっかりとした演技力を見せたパク・ジョンミンまで加わった状況。このように「君たちは包囲された!」は夢のようなラインナップを完成させ、若手スターたちの演技熱戦をお茶の間で確認できると見られる。


観戦ポイントその2…格別なスケール

江南(カンナム)署を舞台に物語が展開される「君たちは包囲された!」は、映画のようなスケールのカーチェイスシーンから特別な追撃戦まで、トップクラスのアクションを見せつけ、視聴者の耳目を集めると見られる。

特に江南の象徴であるテヘラン路や狎鷗亭(アックジョン)ロデオ通りを始めとする江南のメインストリートで撮影されたシーンは、これまでのドラマでは見られなかったスケールを誇り、見る楽しさをさらに倍増させると見られる。

制作陣は「『君たちは包囲された!』は捜査物であるため、自動車追撃、アクションなどスケールの大きなシーンが登場する。特にカーチェイスシーンは事故の危険があるため、事前にたくさんの準備をした。市民と警察の協力の中で、無事に終えることが出来た。手伝ってくれた皆さんのおかげで素晴らしいシーンで恩返しが出来そうだ」と伝えた。

観戦ポイントその3…スタイリッシュな演出のユ・インシク監督と最強筆力イ・ジョンソン脚本家の出会い

ドラマ「ジャイアント」「サラリーマン楚漢志(チョハンジ)」で卓越した演出力を見せ付けたユ・インシク監督と「外科医ポン・ダルヒ」「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」ではじける台詞と感受性あふれる筆力を誇ったイ・ジョンソン脚本家の組み合わせは、もう一つの観戦ポイント。

最強の筆力を誇るイ・ジョンソン脚本家のしっかりとした台詞に、ユ・インシク監督のスタイリッシュな演出が加わり、どのような名作が誕生するのか注目されている。

また、2010年最高のヒット作「ジャイアント」で最高視聴率40%を突破し、固いチームワークを誇ったユ・インシク監督とイ・ギルボク撮影監督が「君たちは包囲された!」で再会し、華麗かつスタイリッシュな映像美を期待させている。

「君たちは包囲された!」は警察署を舞台に刑事という職業にあまり意味を感じていなかった若手4人組警察たちの物語を描く。韓国で本日(7日)午後10時から放送スタート。

記者 : パク・グィイム