SUPER JUNIOR ドンヘ、格好良い恐竜顔の芸能人1位に!キム・ウビンやBIGBANGのT.O.Pを抑えての快挙

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
SUPER JUNIORのドンヘが、ネットユーザーが夢中になる最高の“恐竜顔”の芸能人となった。

ドンヘはオンラインコミュニティサイトDCinsideが先月22日から29日まで実施した「夢中になるしかない、格好良い恐竜顔の芸能人は?」というアンケート調査で1位に輝いた。

恐竜顔とは、大きい目とくっきりした顔の輪郭など、立体的な外見がまるで恐竜を連想させ、強い男前の魅力と神秘的な魅力を同時に持つ顔を指す。

全2217票のうち1072票(48.4%)の圧倒的な支持を受けたドンヘは、いわゆる“SM(エンターテインメント)恐竜ライン”の年長者で、ポケモンに登場する恐竜のキャラクター「ヒトカゲ」を連想させる人の良さそうな目つきと笑顔で“赤ちゃん恐竜顔”という評価を受けている。

続いて、CNBLUEのジョン・ヨンファが543票(24.5%)で2位にランクインした。一重まぶたの大きな目が特徴の彼は、笑うときに見える八重歯が恐竜顔の芸能人としての魅力を倍増させている。

3位には130票(5.9%)を獲得した俳優キム・ウビンが選ばれた。最近、最もホットな恐竜顔のスターである彼は、大きな目に線の太い外見、高い身長など、男前な魅力で恐竜顔芸能人のモデルとして挙げられている。

その他に、INFINITEのドンウ、SHINeeのジョンヒョン、BIGBANGのT.O.Pなどが後に続いた。

記者 : ユン・カイ